※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊娠・出産

検診で前置胎盤の可能性があり、出血による大量出血でショックになる可能性があるため、重いものを持つのは注意が必要です。前回の妊娠時と違い、今回は出血が心配されています。

今日検診で前置胎盤かもしれないと
言われました。
お腹が張ったりすると出血したりすると言われ
前置胎盤で出血すると大量出血でショックになり
母体が危なくなるから気をつけてねと言われました
仕事柄重いものをよく持ちます💦
上の子の時は前置胎盤でもなく
妊娠6ヶ月くらいまで15㌔位のものを
持っていました
そんなに簡単に出血するものなのでしょうか💦

コメント

ママリ

前置胎盤、心配ですよね💦
簡単に出血するというか、もし出血してしまうと、悪ければ母子共に命に関わる可能性もあるので、そういったリスクを避けるために気をつけましょう、ということだと思います。
胎盤の位置は妊娠経過とともに上がっていくこともあるので、現段階では確定診断ではないのかもしれませんが、担当の先生にお仕事のことを相談して、必要なら母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらってお仕事を調整した方がいいと思います💦

• RRR

RRR

なるほど!
    上がっていくこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月30日
みょうが

時期が違うので参考にならないかもしれませんが…
1人目が妊娠4.5ヶ月の時に前置胎盤で出血しました💦
少し距離を歩いて散歩をして少量出血しました。
少量だったため絶対安静と言われましたが、掃除くらいならいいか…とクイックルワイパーをつけようと動いた時にそこそこ出血しました💦
上のお子さんもいらっしゃる様なので難しいとは思いますが、できれば張ったらすぐ休む、重たいものは持たない方が良いと思います。。

• RRR

RRR

そうなんですね💦
    なるべく張らないように気をつけたいと
    思います😅
    ありがとうございます!

• 5月30日
こころ

前置じゃなく私は今、低置胎盤です💦
無理しないように、張らせないようにって言われました💦
無理してる自覚はないのに茶色い出血して受診したら、そう言われました😭
なのに重たいものとかはあまり持たない方がいいかと...
これから子宮が大きくなるにつれて、胎盤も上に上がってくるとは思いますがーって言われましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

前置胎盤を経験しました。専業主婦で普通に生活してただけですが、29週に少量の出血があり、病院に連絡したところ即入院になりました。出産まで絶対安静で病室以外に出る時は車いすでした😭