※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供との外出について相談です。まだ手を繋いで歩かないため、徒歩での外出は難しい状況。いつから一緒に歩いて出掛けるのが適切でしょうか?

1歳4ヶ月の子供がいます。
今は出掛けるとき抱っこかベビーカーで出掛けていますが、どのくらいの時期から一緒に歩いて出掛けていますか?
昨日試しに徒歩1~2分のお店に歩いて行ってみたのですが、外では手を繋いでもすぐに振り払って自由に歩こうとして、店内では嫌がって(怖がってる感じで)歩きませんでした。
ちゃんと手を繋いで歩いてくれないのでまだ家から徒歩で出掛けるのはやめておこうと思いますが、参考に教えていただきたいです。

コメント

❤︎りもママ❤︎

1歳10ヶ月の娘は
手を繋いだりして歩いてくれますが
途中、抱っこ抱っこなります😅

• まま

まま

すいません、コメントしようかと思ったら、間違いました😱

• 5月30日
  • ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、まだまだ抱っこしてほしい頃ですよね!

• 5月30日
はじめてのママリ

その頃から家から子どもの足で徒歩10〜15分の駅まではほぼ毎日主人を迎えに歩いてました(昼休みにご飯食べに帰って来てたので)😊でも帰りは主人が抱っこしてました!
あと、念のため抱っこ紐も持って行ってました👍

今ではお散歩は1時間行きますが、お店の中は物を触ったりして大変なのでベビーカーで行くか、抱っこしてます😂

• ❤️

❤️

公園行くと30~40分ひたすら歩き続けてるので長めの距離も歩けるとは思うのですが一緒に手を繋いで歩く練習をしようと思います。

買い物は抱っこやベビーカーの方が早くできていいですよね。

• 5月30日
まま

今のところ歩いてくれます☺

手繋いでお散歩から始めて、
今はお店でも手繋いで歩いてくれます!!

気分によりますが、抱っこアピールして、2〜3分抱っこしたら、自分で歩きます😊

コロナなので買い物は抱っこ紐ですが🤣

• ❤️

❤️

手を繋いで歩いてくれていいですね。
    うちも買い物はまだまだ抱っこで行こうと思います。

• 5月30日

同じ月齢です☺️
自由すぎてお店の中には放牧できないのでベビーカーで行ってます😂
そうでもしないとお店の服取ってぶん投げそうなので😂笑

マンションなんですけど自分家の玄関からエントランスまで歩かせたり、近所散歩の時歩かせるだけで、一緒に歩いて出かけようというよりは、彼女の歩きに付き合おうレベルです笑
手なんか繋いでくれないので🤣笑

• ❤️

❤️

今は自由にいろいろしたい頃なんでしょうね!
    手繋いでくれないですよね😅
    うちの近所は細い道でも車がけっこう通って危ないので、しばらくは公園でひたすら歩かせようと思います。

• 5月30日

退会ユーザー

多分この時期にきちんと手を繋いで歩く方が稀なんじゃないかなと思います😌手を繋がなくて周りに興味がいっぱいなのもまた成長の証かなと☺️

公園いいですね🥺✨沢山遊んできてください🙆‍♀️

• 5月30日