※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

ドラム型の洗濯機の購入を検討しています!だいたい今後を考え4人家族の…

ドラム型の洗濯機の購入を検討しています!
だいたい今後を考え4人家族の場合どのくらいの容量のものが妥当でしょうか?!今は3人で、私が一人暮らしの時に使っていた縦型5キロのものです😓
有名どころはピナソニック、日立あたりでしょうか。
おすすめのメーカーも教えてください☺️

コメント

みさ

うちも一人暮らしから使ってた4.5キロの洗濯機使ってましたが4月にドラム式に変えました!
12キロのものにしました!
1日に何度も回してたのに1日に一回とか2日に一回になって最高です!
雨の日は乾燥してます!
TOSHIBA使ってます!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!12キロだとすごく余裕ありそうですね🥰
    こども1人増えるだけで、だいぶ洗濯物の量増えるので一人暮らし用は限界ありますよね😂💦乾燥機付き本当楽そうです!!

• 5月30日
おなかすいた

ドラム式の9キロ、4人家族です。
うちは9キロでは容量が小さいかな?って思ってるので次購入する時は10キロか12キロですね。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    なるほど…🤔参考になります!10キロ以上のもので検討してみます🥰

• 5月30日
𓃠TBMAM𓃠

Panasonicの洗9kg乾6kgを使ってます
選んだ理由はどろんこ洗いがあったからです✨
我が家は汚れ物が多く、、、主人の作業着、子供達の泥汚れのある服が洗えるので👍

選ぶ時はサイズをよく確認された方が良いと思います‼︎
設置場所には置けるけど搬入が無理とかあるので💦
前の洗濯機がギリギリで設置するの大変でした😂
TOSHIBAはエラーが凄い出るのと振動がPanasonicと比較して大きかったかなって思います

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    確かに…!搬入の問題もあるのでただ大けりゃいいわけじゃないですもんね😵💦ちゃんと採寸してから選んでみます❗️

• 5月30日