※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
お金・保険

支出を振り返ると、食費や美容関連などで毎月10万円ほど赤字になっています。お金の使い過ぎが気になるようです。

毎月10万ほど赤字……
食費は毎週一万
外食は週1するかしないか
家族でお出かけは月二回~三回で一回で一万ほど使うときも……
美容院は2ヶ月に一回で一万
基礎化粧品は2ヶ月に一回で一万
子供関連でも毎月一万使ってます……
うちってお金使いすぎなんでしょうか?(>_<)

コメント

yu❤︎

毎月10万も赤字なら
外食減らしたらどうですかー(°_°)?

• キャッツ

キャッツ

そうですね(>_<)最近つい土日は作るの面倒になって、外食してしまってました(T_T)

• 6月16日
♡Mママ子♡

使いすぎとは思いませんが毎月赤字なら収入に見合ってないんじゃないですか?>_<

• キャッツ

キャッツ

いまは私が働いてないので、収入すくないです(T_T)節約と思いつつも、働いてたころと同じ金銭感覚になってしまって……(>_<)

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

わかります‼️なかなか思うようにいきませんよね。

• 6月16日

家族構成によるとは思いますが(´・ω・`;)
私は、旦那さんと私で食費を毎週5千円以内におさめるようにしてますよ(*^_^*)

気分を害されたら申し訳ないですが😥💦
毎月10万円も赤字なのであれば、お出かけの回数減らすとか外食しないとか...
基礎化粧品も少しランク落とすとかされないんですか?

• キャッツ

キャッツ

週五千円てすごいです‼
    どうやったら五千におさまりますか(>_<)うちはお肉週2、魚週2であと細々したもの買ったりお野菜買うだけで七千くらいしてしまいます(>_<)基礎化粧品はどうしても肌が弱くて、安いもの使えないんです(T_T)

• 6月16日

退会ユーザー

1週間の献立を考えて買い物に行ってますよ(*^_^*)
    もやし料理とか調べて作ったら安く上がったりします(笑)

• 6月16日
victory

外食、お出かけ、美容院減らして
食費を1日1000円とし週7000円に
するとかどーですか?

• キャッツ

キャッツ

外食とお出かけは控えめにしなければですね(>_<)お出かけしたらつい外食になってしまいますし……(-_-;)

• 6月16日
こぶたのきなこ

収支のバランスの問題ですね。

赤字ということは使いすぎなんだと思います。

詳細はわかりませんが、見直す必要があると思いますよ(;´・ω・)

• キャッツ

キャッツ

はい(>_<)
    いろいろ我慢しなければいけないですよね(T_T)

• 6月16日

お出掛け1回で1万円は使いすぎかな~と思います(^_^;)
私は美容院は3~4ヶ月に1回4000~5000円です。
基礎化粧品もちょっと高いかなと思います(>_<)
子供関連はオムツや混合や完ミならミルク代も含めてですか?
それとも子供の服やおもちゃだけでですか?
食費を週1000~2000円削るだけでも4000~8000円は削れます(*^^*)

• キャッツ

キャッツ

完ミなので、ミルク代含めて一万です。お出かけすると外食になったりカフェいったり何か買うと一万してしまいますね……(>_<)食費も離乳食でいろいろ食べさせたくていろんな種類買うと高くついてきました(T_T)

• 6月16日

退会ユーザー

下のコメント見ましたが、テレビ放送とネットと携帯で3万円は高い気がします(>_<)
    うちはスマホ2台+ネット(Wi-Fi)+NHK+スカパーで24000~25000円です。
    1ヶ月3万円前後で食費をおさめたいなら、3万2000円だけ別に封筒で管理。
    仮に週2回買い物に行くなら月8回なので4000円×8回で32000円。
    買い物に行くのに4000円だけ持って買い物に行くといいと思います(^^)
    カードも余分な現金も持って行かず。
    お出掛けもお弁当を持って公園に行ったりするだけでも違ってきますよ。

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

そうですね(>_<)これからは買うときにちゃんと計算しながら買うようにします‼
    テレビはスカパーとWOWOWです(>_<)これは旦那の趣味のスポーツ観戦なので、いいかなと思ってます……(-_-;)

• 6月16日
メルモ

使いすぎですね。

赤字なら外食減らしたり美容院、化粧品減らせる部分は減らさないと。

お出かけもお金使わずに遊べる所は沢山あると思いますよ。

• キャッツ

キャッツ

外食は我慢しなければと思いました(>_<)つい土日は料理面倒になって……だったんですが、やっぱりダメですよね(>_<)
    お出かけも、お金使わないところ探してみます

• 6月16日
チーミー;-)

使いすぎですね(^^;

うちは15~20万黒字ですが、外食も0で、出掛けてもお金使いません(^^;

子供も3ヵ月で1万いくかいかないかです。

• キャッツ

キャッツ

20万黒字ってすごいですね‼
    うちは恥ずかしながら20万も給料ないですが……(-_-;)
    やはり、外食やお出かけはお金かけないべきですね(>_<)

• 6月16日
ワーゲンバス☆

10万の赤字は大きいですね(´・ω・`)

減らせるとしたら、美容院の回数を3カ月に一回にするとか、外食も月1とか、家族でお出かけももう少しお金かからないとこにする!!
赤字5万までは簡単に減らせそうですよ(●´ー`●)

• キャッツ

キャッツ

そうですね(>_<)外食、お出かけにお金使わないのが一番早い節約ですね(>_<)美容院は前髪伸びたりプリンが気になってしまって、2ヶ月になってます(T_T)

• 6月16日
  • ワーゲンバス☆

ワーゲンバス☆

私もプリンが嫌なので、あえて暗めの茶髪や黒髪にしたりしてます(´・∀・`)
    前髪はセルフカットです(;´Д`)
    っていうのも…大阪から徳島に嫁いで、どこの美容院がいいかわからず…帰省に合わせて美容院に行ってるって感じですね(´・∀・`)笑

どこが使いすぎているのか、ご自身がよくわかってると思うので、頑張ってください!!私も浪費家なので、一緒に節約がんばりたいと思います(●´ー`●)

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

次回の美容院でちょっと暗めにしようって決めました‼
    今回ワーゲンバス☆さんやみなさんのご意見聞いて、気付かされました(>_<)
    がんばります‼ありがとうございます(>_<)

• 6月16日
まり♡°

ちょっと使いすぎかな?と思いました💦
特に外食、美容院、お出かけが気になりました。
うちはお出かけといっても近所を散歩したりスーパー行ったりするぐらいでお金を使いません。
3ヶ月に1回遠出するかな?って感じでお金もそこまで使わないです。
外食は月1回あるかないかです。
美容院は私は半年に1回(カットとトリートメント)で6000円です。
主人は月1で1600円です。
基礎化粧品は同じ感じです。
子供関連って何を買っていますか??

• キャッツ

キャッツ

子供はミルクやオムツと、たまにおもちゃや服買ったりです(>_<)
    美容院も、カラーするので高くなってしまいます(>_<)
    お出かけすると外食したり何か買ってしまうとお金かかってしまうので、我慢しないとですよね

• 6月16日
  • まり♡°

まり♡°

ミルクやオムツは必要な物なのでいいと思いますがそれ以外は頻繁に買う必要はないと思います。
    離乳食も大人ほど食べないのでそこまでお金はかからないはずですよ。。
    美容院もカラーしないといけないのはわかりますが暗めの色にしてプリンになってもわかりにくい色にするか回数を減らすなどにしないと…。
    私は節約の為カラーをやめ地毛の色のみにしてます^ ^
    暗めの色にしてからやめたのでプリンも気にならなかったですよー!
    たくさんの方がおっしゃっていますが我慢しないといけないと思いますよ💦
    最初は苦痛かもしれないですが慣れていきます!
    お金は湯水のように湧いてくるものではないので自分の身丈にあった生活をしないと後々大変なことになりますよ💦

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

次回の美容院でカラー暗めにしてもらいます!
    これからちょっとずつ我慢していきます(>_<)
    ご意見いただき危機感持ちましたし、戒めになりました。ありがとうございます‼

• 6月16日
ポム

減らすところはいっぱいあるような…
うちは、食費は3万、
外食は月1回するかしないか、
お出かけも月に1回くらいです。
美容院や化粧品もそんなに使いません(;^_^A
子供には、1人あたり月1万の予算あててますが…

• キャッツ

キャッツ

目安は月三万なので、なんとか一万減らしたいのですが……(>_<)
    外食やお出かけ月1くらい、いいですね‼見習います‼

• 6月16日
まめ電球

これだけ見ると使いすぎな感じはしないですけどね(´・∀・`)
でも10万も赤字なら外食と美容院は控えた方がいいんじゃないですか?
あと、お出かけもお金がかからないところにするとか!

何か他に原因があるんじゃないかと思ってしまいますが‥(´・∀・`)

• キャッツ

キャッツ

ほかは光熱費は一万かからないですが、やっぱり携帯、ネットやTV放送代などあわせると三万くらいします……
    外食やお出かけは控えます‼美容院は我慢できないかもですが……しないとですよね(T_T)

• 6月16日
れい

美容院に行く回数減らすのと食費をもう少しおさえたらどうですか?
私は美容院は半年に1回位しか行きません。1回4000円位です。
食費は週に5000円位です。

• キャッツ

キャッツ

食費の週五千は理想です(T_T)もともとそのくらいだったんですが、最近増えてきて……なんでこんなになってしまったんだろ……

• 6月16日
ももっぺ

家族構成が分からないと何とも言えませんが、我が家よりは多いですねf^_^;)
うちは
食費は毎週4000〜5000円
外食は2〜3ヶ月に1回(持ち帰りはしますが、旦那と私の個人のお金から出し合ったりしてます)
家族のお出かけもお昼を家で食べてから出かけたりして、外ではあまりお金を使わないようにしてます
美容院は3〜4ヶ月に1回
基礎化粧品は私がズボラで毎日ほぼスッピンなので、年に1〜2回買うかなってくらい
子供関連で定期的に出て行くお金はおむつくらいで、あとはたまーに服やおもちゃ系買うくらい

こんな感じです。

• キャッツ

キャッツ

食費もっと抑えたいです(T_T)
    子供いると増えたりはしないですか??
    やっぱりお出かけや外食はやめるように努力します(T_T)

• 6月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

食費がですか?
    まだ2歳でそんな大した量食べないので、生まれる前の2人の時とそう変わりはありません。

• 6月16日
あかちゃん

全然使いすぎではないと思います(^o^)
が、赤字なら使いすぎですね(;・∀・)
赤字分の支払いはどうされているのですか?

• キャッツ

キャッツ

たぶん、収入が少な過ぎなんでしょうね(>_<)ボーナスから使ってるのですが、貯金ができなくて(T_T)

• 6月16日

10万赤字は使いすぎたど思います(T_T)
美容院 基礎化粧品もそんなに
しょっちゅう買わないです😂💦
適当だからかな(´゚ω゚`)
美容院も半年に1回とかです。
あとは外食減らすとか
お出掛けしないとかですかね(´×ω×`)
うちなんて月1お出掛けすればいいほうですw

• キャッツ

キャッツ

使いすぎですよね(T_T)お出かけやっぱり控えめなほうがいいですよね(>_<)お出かけしたらつい外食になったりしますし……

• 6月16日

使いすぎだから赤字なんでしょう^_^;毎週食費一万て‥見直すとこたくさんありすぎますよ。

• キャッツ

キャッツ

はい(>_<)みなさんのご意見聞いて、見直さないとと思いました(>_<)

• 6月16日

退会ユーザー

上の方のコメントみましたが収入20万もないんですか?よくそんな使えますね。切り詰めるのが普通かと思いました。

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

その通りですね(>_<)いまからしっかり気持ち切り替えます。

• 6月16日
なるたんめん

使いすぎではないと思いますよ!
うちも同じくらいか下手したらもっと使ってます(´・ω・`)

毎月赤字なら収支のバランスがあってないので支出減らさないとですよ><

• キャッツ

キャッツ

自分が働いてたころの感覚から抜けないです(>_<)
    収支のバランスですよね‼そこちゃんと忘れないようにしないとです‼

• 6月16日
  • なるたんめん

なるたんめん

なるほど!!!
    お仕事されていたらたしかに金銭感覚戻すの大変かもしれませんね(;▽;)

共働きと旦那さんだけだの収入だとどうしても差は出ますからね(´・ω・`)

うまく赤字脱出ゲーム出来るといいですね!

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

頑張っていきます(>_<)ご意見いただきありがとうございます‼

• 6月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そんなにひどいとは思わないですが化粧品と美容院と食費がちょっとたかいかなーくらいです(´;д;`)
お給料はどのくらいですか?
保険とか携帯とか家賃とか高かったりしますか?
良かったらそこら辺の内訳も教えてください💓

• キャッツ

キャッツ

家賃と駐車場ひいた手取りが14万です(;´д`)保険は三万くらいです(>_<)携帯とネットやTV放送代で合わせて三万くらいします(>_<)食費は離乳食始まったらどんどん高くなっていってます……

• 6月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちも家賃と駐車場ひいたら14くらいです💓
    保険は車とかも合わせた保険ですか?
    携帯とネットとテレビは少し高い気がします😩❤
    離乳食始まると高くなりますよね(´;ㅿ;`)うちもなんとか工夫しながらやってますが…厳しい😱😱
    全然解決出来なくてすみません。
    でもマイナス10万円はいったことないです(><)💔

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

車の保険は年に一回払ってます(*_*)
    みなさん、しっかり節約考えておられるんですね(>_<)それが当たり前なんでしょうね(>_<)私もいまからしっかりしないとと思いました‼ありがとうございます

• 6月16日
myma

毎月10万も赤なら使い過ぎ、というか、収入に見合っていない使い方だと思います。今までそれでも気にならなかったですか(^_^;)?
子ども関連もお金かかるのわかります、美容院行く頻度も化粧品も2ヶ月に1回買っていいと思います!
けど金額落とさないと…💧
お金足りないのに自分の好きなもの買ったりして今後どうするんですか(^_^;) マイナスじゃなかったら好きなもの買ってたらいいと思いますが(^_^;)
食費も毎週1万は抑えられると思いますよ。

• キャッツ

キャッツ

ありがとうございます(>_<)マイナスなのに好きなことしたらダメですよね(>_<)もっと我慢覚えないと……‼

• 6月16日
sakusachi

赤字なら赤字なりの生活しなくてはいけないかと。金銭感覚大丈夫ですか?
普通10万円もの赤字なら
外食 美容院 基礎化粧品 お出かけ なしですよ。収入に見合った生活しなくては。お子さんに一万円とありますが、これはオムツなとですかね?これは究極言ってしまえば児童手当入ってるので普通は子供の事を赤字にはいれるな、と言いたい所ですが。

• キャッツ

キャッツ

ありがとうございます(>_<)ほんとにその通りです‼収入に見合った生活しなくては。子供にはオムツとミルク、たまに服やおもちゃです。

• 6月16日
はーなーび

初めまして♡
うちは基本的に赤字は無いですが、月々の余裕はありません。

外食は夜よりも昼に月1.2回。
週末はおでかけしても
お金のかからないところ。
美容院は私は2.3ヶ月に1回。約7000円
夫は1.5ヶ月に1回。約5000円
化粧品は2ヶ月に一回。約7000円
子供費は2人で月20.000円。

義祖母がこどもの必要な物を買ってくれた時だけ、月の子供費の浮いたお金で少しの贅沢をする程度です。
食費は月40.000円。〔米抜きです〕

お出かけすると自然とお金も飛びますよね。こどもが大きくなるにつれて食費だったり、消耗品も増えるので、少し我慢すれば、何万かは浮くと思います♡

• キャッツ

キャッツ

離乳食始まったらものすごく食費が高くなってしまって……(>_<)
    外食やお出かけは我慢しなければですね‼

• 6月16日
  • はーなーび

はーなーび

私も好きなことにお金かけたくてかけたくてで、子どもが2人になってから少しずつ我慢出来るようになりました♡
    キャッツさんだけじゃなく、旦那様と協力して初めて、節約が出来ると思うので少しづつでいいと思いますよ♡極端に直ぐすると
    ストレス爆発しちゃいますからね(^o^)/

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

少しずつ、節約していきます‼
    ご意見いただきありがとうございました‼

• 6月16日
もりりん

食費
→毎週1万は見直せると思います。
外食
→週1は多いです。
お出かけ
→1回で1万円は多いです。
美容院
→行く間隔をあけるか、安い美容院を探すか...
基礎化粧を
→そんなに高いもの使ってません...
子ども関連
→おむつ、ミルク以外なら見直せるかも?

10万円も毎月赤字なら、他の人と比べるより収入に合わせてやりくりできるようにするしかないと思います(;^_^A

• キャッツ

キャッツ

ありがとうございます(>_<)見直すところ、たくさんありますね(>_<)やりくりを、どうしていいかわからなくて……でももっと我慢覚えないとと思いました。

• 6月16日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

10万円赤字、ということは就任よりマイナスということですか?(°д°)それとも、決めている予算からマイナスということでしょうか?
その分は貯金を崩しているなら、貯金がなくなっていくばかりでどうしようもなくなる時が来ると思うので・・・󾭛見直しが必要かなぁと󾭛
外食や美容院、化粧品のことを書いていらっしゃるので、そこを節約したいと思ってるならランクを落としたり回数を減らしたりするしかないのかなーとおもいます(*´`*)󾭛

私は化粧品はほとんど買いませんし、美容院も半年に1度くらいしかいかないのですが、
やはりこだわりがあれば、それを我慢するのも辛いと思うので・・・
他の光熱費や食費や、支払い系の見直しをされてみるのもいいかもですね(*`・ω・)ゞ

• キャッツ

キャッツ

毎月の収入で足りないのでボーナスから使ってますが、貯金できない日々です(>_<)
    食費や、外食、お出かけでなんとか我慢してマイナス減らしていかないとです(>_<)

• 6月16日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

なるほどですね󾭛
    急に我慢するのも辛くなるだけだと思うので
    徐々に我慢すればいいと思いますよー(´nωn`)
    外食もまず月に1度減らしてみる、とか。その次は2回減らす、とか。
    節約などはこれからずーっとしていかないといけないことなので、ちょっとずつはじめて慣れていけば我慢も楽々できます(*´艸`*)
    うちもしっかりしなきゃ!と思います!がんばりましょーねー(*`・ω・)ゞ

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

ありがとうございます(涙)
    節約しなければと思いながらずっとできなかったですが、戒めになりました‼
    徐々に頑張っていこうと思います‼

• 6月16日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わかりますわかります!(´;ω;`)
    わかってるのに、つい、ですよね!
    徐々にでもがんばりましょう!私もがんばります!

• 6月16日
ゆーりー

10万の赤字なら使いすぎですよね(^^)

食費も外食費もお出掛け
美容院、化粧品

すべて高いと思います

生活水準、収入にみあった生活しないと
マイナスになる一方ですよ(^^)

• キャッツ

キャッツ

はい(>_<)収入に見合った生活をもっと考えないとと思いました(>_<)我慢が大事ですよね。

• 6月16日
  • ゆーりー

ゆーりー

ちなみにうちは手取り16ですが
    光熱費や通信費、保険、食費、雑費、オムツで
    6~7万で抑えて

残りでお出掛けのときに使ったり
    貯金にしたりしてます。

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

すごい‼食費ってどうやって抑えてるんですか!?食材買うもの少なくしていますか?

• 6月16日
  • ゆーりー

ゆーりー

食費2万でおかずは4品+汁物です。

近くに業務スーパーとイオンがあるので
    使い分けてるのと
    週に1回の買い物で5000円で
    まとめ買いしてます!

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

2万で四品できるってすごいですね(>_<)
    一体どんな買い物されてるのか教えてほしいくらいです(>_<)

• 6月16日
S❤︎R❤︎A

うちは食費 月2万です!
1週間5千円に抑えてます!
外食も滅多にしません。
旦那の収入19〜20万ですが
毎月黒字です!

• キャッツ

キャッツ

毎月黒字‼見習いたいです(>_<)
    食費2万って、理想的です!
    お肉や魚も買って五千円ですか??

• 6月16日
  • S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

米は貰えるので含まれてません。
    お肉は安い鶏肉メインで他は少しだけです(・ω・)ノ
    魚は週1〜2回食べるくらいです。
    安売りの時に鮭を買って冷凍していつでも食べれるようにしてます(*^^*)

• 6月16日
  • キャッツ

キャッツ

お肉と魚含めて五千でおさまるなんて、すごいですね(>_<)
    鶏肉600グラムと豚肉300グラムだけで1000円くらいいってしまいます……

• 6月16日
e♡m

10万赤字は使いすぎですね💦💦
収入や家族構成にもよりますが、食費や光熱費、家賃など、絶対必要なものから1ヶ月このくらいと振り分けていき、余るなら美容院、基礎化粧品、お出かけ、と使うといいと思います(^^)

• キャッツ

キャッツ

そうですね(>_<)絶対このくらいに収めるっていう意識持たないとですね(>_<)

• 6月16日
こもい

うちも子供が産まれて空気清浄機買ったり冷蔵庫買い換えたり、保険も高いの入ったり体がしんどくてお惣菜買ったりで赤字になったりしてます💦なんだかんだでかかっちゃいますよね(-。-;

食費の節約は、肉・野菜など安い時に多めに買って冷凍できるものは冷凍する、常備菜など大量に作って小分けに冷凍するのもいいと思います。あとは、底値を知る事です。やっぱり高いスーパーで買い物してたら高くつきますよね。
外食は、せめておかずを買って家で食べるようにするとか。
家族でお出かけはどこへ行くのでしょうか?
大きめの公園じゃだめですか?
美容院代は、少し伸びてもみっともなくない髪型にして、カラーは極力自分でやるようにしたらどうでしょう。
子供の服やおもちゃは、フリマアプリやオークションで買うとか、誰かにお下がりを譲ってもらうとかはできませんか?
あと、上の方のコメントでみましたが有料のテレビ番組代払ってますか?必要ですか?(うちはやめました)

私もいま働いてないので色々節約頑張ろうと思ってるところです。
とりあえず使ってない電気は消したり、もやし料理を取り入れたり小さな事からコツコツと^^;

• キャッツ

キャッツ

お出かけは動物園だったり子供の室内ランドみたいなところいきます。
    有料テレビは旦那のスポーツ観戦の趣味なので……いいかなと思ってます(>_<)
    食費やお出かけ、外食からちょっとずつ節約頑張っていこうと思いました‼

• 6月16日
Pなっつ

私も結婚したばっかの時
使い放題でした…>_<…
収入に見合ってない化粧品
買ったり無駄遣いも結構
してたので
おかげで貯金できず赤字でした💧
こんな私でも、赤ちゃんを
授かってから、このままじゃ
いけない!って思えるように
なって、最近では化粧品
すっごい安いの使ったり
髪の毛も黒くして美容院代を
少しでもやすくしたり、
あと大っきいのは食費です!
私も毎週1万くらいつかってました!
それを、日曜日に1週間分の
献立を決めて、買う材料を
メモして
それだけ買うようにしたら
週4,000円以内で乗り切れる
ようになりました!!
うちは収入が少なく、
妊娠を期に仕事に行けてなくて
10万円で生活してますが
このおかげで、毎月2万円ほど
貯金もできるようになりまし
た(^.^)
ほんとお金の使い方って難しい
ですよね…>_<…
でも、ほんの少しの我慢で
こんなに変わるんだな~~って
おもいました🎵

• キャッツ

キャッツ

いろいろ工夫されて、貯金されてるんですね。うちも1週間の献立考えてまとめて買うものの、足りないものあったり子供散歩のときにスーパーいくと、つい高くついてしまいます(>_<)
    美容院も、髪の毛を少し暗めにしようと決めました‼化粧品は肌が弱いためなかなか変えられませんが、ほかのところで我慢していきます。
    ちょっとの我慢で変わりますよね‼ありがとうございます!

• 6月16日
しーくんママ

外食を月1、お出掛けはなるべくお金を使わないあそび。
美容院も半年に1回とか。基礎化粧品も安い物にすれば削れますよね。

やりくりできてれば良いですが、赤字ならおさえるしかないですよね💦

• キャッツ

キャッツ

そうですね(>_<)削れるところたくさんありました……これから少しずつ我慢していって節約しなきゃと思いました(>_<)

• 6月16日
ベジタブルママ

私の家庭は…
食費、毎週4千円ほど月にすると3万円で抑えてます。
外食は、年に数えられるぐらい3~5回ですかね。
家族でお出かけは、月に1回行くか行かないかぐらいです。
美容室なんて、元旦に従兄弟に切ってもらったきり行ってないです。(そろそろ行きたいですが)
化粧品は、あまりしないので買いに行くことがありません。
子供関連は、オムツとミルクなどで1万に収めているとおもいます。

• キャッツ

キャッツ

うちも食費三万くらいにおさえたいです‼外食は絶対しない(>_<)
    削れるところたくさんありましたね(>_<)これから頑張っていきます‼ご意見ありがとうございます

• 6月16日
ともチャン

うちは、土日出掛ける時はなるべくお昼食べてから、帰って夕食準備です。
1回のお出掛けで1万はちょっと使いすぎかと思いますよ。外食したとしても、5千円位かなあと思います。
まだ、お子さんも小さいですし、そんなにお金かかるところに行かなくてもいいと思います。うちは、お出掛けは大体公園です。コンビニでお昼買ったとしても、2~3千円で済みます。これでも使ったなぁ💦と思います。子供の服もシーズンごとに買えば毎月の出費が少なくなりますよ!出掛けた先でいつも買っていては出費がかさみます。オムツ・ミルクは固定費でいいと思いますが。

美容院は私は、3ヶ月~1年で一回でカットのみです。カットは行ったとしても、カラーは自分でやるとかで節約出来ると思います。

• キャッツ

キャッツ

お出かけは動物園だったり室内の赤ちゃんランドみたいなとこ行ってました(>_<)公園はまだ立ったりできないので行ってません(>_<)
    これからは出かけてもお弁当作ったり外食しない方法でいきます!

• 6月16日
  • ともチャン

ともチャン

私も、全く行かない訳ではないですが、さすがに毎月とかはいかないです。GWなどの長期間の休みに行ったりします。公園はまだ、歩けないかもしれませんが、ベビーカーで小一時間散歩したり、池の鯉などに餌をやったり…遊具で遊べなくても結構楽しいですよ!あとは、ショッピングモールとかでも、買うのではなくてベビーカーでうろうろしたり…

外食も絶対しないとかではなく、単価の安いところでしたり、まずは、いままでお出掛けして使っていた金額の半分でやるようにしたらいいと思います。あまり最初から全部しないにしてしまうと、ストレス溜まると思います。

• 6月17日
  • キャッツ

キャッツ

お金節約して長期休暇で遊びにいくっていうのが賢いのかなって思いました(>_<)公園は、滑り台が置いてあるくらいの公園しかなくて大きいところ近くにないですが……(T_T)ショッピングセンターぶらぶらもいいですね♪
    ゆっくり頑張っていこうと思います‼ご意見いただきありがとうございましたm(__)m

• 6月17日
ひな菊

キャッツさんの使い方だと手取り30万円は必要かな。と思いました。我が家は同じくらいか、それ以上使ってます。(共働きのため赤字ではなく、貯金も出来てます。)
節約も大事ですが、子供が大きくなると更にお金が必要になります。以前働いていたと書かれてましたが、今は育休中でしょうか?
節約もしつつ、今後の収入を増やす算段もした方がよいと思いました😃

• キャッツ

キャッツ

いま育休です(T_T)なのに共働きのころみたいにお金使ってしまってました……
    復帰できたとしても保育園代いりますし、私の給料は貯金や保育園にまわしたいので、生活費は旦那の給料だけでいけるようになっとかないとと思いました(>_<)

• 6月16日
  • ひな菊

ひな菊

その気持ちはわかります。私も育休入って節約しようと思いつつ、思ったほど節約出来てません。スマホは私の分は格安SIMにして3GBプランで月6,800円~8千円かかっていたのを12GBプランで3400円に減りました。あまり動画をみなければGB数を減らしてもっとお得なプランもあります。
    美容院は元々2ヶ月に1度行ってましたが、今は出産前で行けてません。お店にこだわりが無ければHotPepperで初回のみ限定のクーポンでカット、カラー、トリートメントで1万円のコースが5千円位でできます。

私の家は夫婦別財布で家賃、食費、光熱費、共通雑費、子供の費用で30万円(15万ずつ折半)、お小遣いや通信費、貯金は各個人で支払ってます。都内在住のため家賃の負担が高いです😱

キャッツさんも復帰後の事をしっかり考えられているようなので、引き続き節約出来ることを少しずつ頑張って下さい✋

• 6月17日
  • キャッツ

キャッツ

携帯安いプラン探せばありそうですね‼
    東京は家賃高そうですね(>_<)うちも何年か先には関東で暮らす予定です。
    ご意見参考にして節約がんばります(^-^)/ありがとうございますm(__)m

• 6月17日
ちゃま

厳しいお言葉もあり
なかなかグッドアンサーに出会えていないようですね(*^^*)⁇

貴女は、素晴らしい。
どんな厳しいようにコメントされても
素直に受け止めて、反省を表しています。

必ず改善出来ますよ。
私は貴女の素直さ見習います(*^^*)

• キャッツ

キャッツ

優しいお言葉ありがとうございます。
    みなさんの意見に順位つけられないので、いつもグッドアンサーはつけてないんです(;´д`)
    素直と言っていただき嬉しいです(>_<)でも自分の世界だけではわからなかったのことなので、ほんとにみなさまには感謝です(/_;)/~~

• 6月17日