※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

人見知りがひどくて困っています。支援センターに行ったけど泣いてしまい、外出も避けるようになりました。幼稚園に行けるか心配です。

このくらいの子の人見知り…。
こんなものですか?😭

6ヶ月くらいから始まった人見知り、終わるどころかどんどん酷くなってる気がします…。

とにかく、家族以外の知らない人がいると駄目で
息をするのも忘れるくらいに泣きます。
この前予防接種に行ったら、生後7ヶ月の女の子の赤ちゃん見てギャン泣きしてました…。

このままじゃ駄目だ!と思い、コロナが流行る前に数回支援センターに行ったのですが
もう部屋に入る前からギャン泣き、皆さん大丈夫ですよー!とは言ってくれましたが
他の子は楽しそうに遊んでいるのに、息子だけずっと泣いてて、私が居心地悪くなっちゃって
数回行ったきり行ってません…。

買い物も、少しでも店員さんが話しかけてくれれば泣く。
散歩で、知らない人が前から歩いて来ただけでべそ。
私の足にしがみついて動きません。

そんな状態で、外でギャン泣きされるのが辛くて
私も人が集まるような場所に息子を連れ出さなくなりました。
ママ友もいましたが、人見知りが始まってからは申し訳なくなって会うのやめました。

本当に、家族以外の人と遊んだりせず育ってきたから
こんなに人見知り酷くなってしまったんでしょうか😢
どんなに泣いても、支援センター等に連れ出した方が良いですか?
でも泣き声もすごくて、皆さんの迷惑になると思うと怖いです…。

幼稚園から通わせる予定ですが、こんなんで幼稚園行けるのでしょうか…?
もう少し大きくなったら人見知りもましになりますか?

コメント

ママリ

1歳半になったばかりですが、同じくらい人見知りします😂!
知らない人に話しかけられたら固まって動かなくなるし、公園で他の子が近づいてきたら遊べなくなります🙄
私もなんだか申し訳なくて支援センターとかにもあまり行けず、それが原因かなぁと悩んでます😭

コロナの影響でまだ数日しか登園してないですが、保育園では送り迎えは泣きますが日中は普通に遊んでるらしいです😂
ここでも相談したことありますが、そのうちマシになるよと励ましてもらいました😢💓

何のアドバイスにもなりませんが、共感したのでコメントさせてもらいました🙇‍♂️