※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは、日中の寝かしつけが必要ですか?夜は20時に授乳して3時まで寝ています。いつから夜授乳だけで寝なくなるでしょうか?

生後2ヶ月では日中の寝かしつけしますか?
上の子が2歳ですが2ヶ月の時どうだったか思い出せません😅
基本家事や上の子に構ってるので気付いたら寝てます。
夜もお風呂上がり20時に授乳してそのまま3時まで寝ます。
想像してた2人育児より全然楽ですが今だけですよね😭
いつから夜授乳だけで寝なくなるんでしたっけ?

コメント

はじめてのママリ

うちは1ヶ月半くらいから
夜間授乳ゼロでここまできてます(*^^*)
日中はその頃の👶の活動時間が2時間くらいが限界なので3時間以上起きてると逆に
疲れて寝れなくなるので
起きてる時間を照らし合わせて?
多少の寝かしつけはしてました!

k

2ヶ月では日中の寝かしつけはしていなかったです!寝たいときに寝ている感じでした😄
上の子の時は3〜4ヶ月くらいから授乳のリズムと、午前と午後のお昼寝のタイミングが定まってきて、完母だったので授乳からの寝落ちだったと思います💦
下の子は上の子の公園などに付き合わされていたので、午前寝は、公園で抱っこ紐の中で寝たり帰りの車の中で寝たりとそれはもう適当でした😂おかげでセルフねんねが割と得意な子だったので、午後寝も眠くなったら勝手に寝たり、寝ぐずりしたら授乳や抱っこで寝かしつけていました!

ゆんた

その子によりますが…下の子が1ヵ月頃には朝まで寝てましたよ😃新生児の頃もかなり寝てましたが…
同じく上構ってたら勝手に寝てて今も寝かしつけした事ないです😂もしかしたらうちの子と同じようにそのまま楽に成長してくれるかもです😂