※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬です。これは陰性でしょうか?陰性の場合は薄らとも線出ませんか?

ラッキーテストの排卵検査薬です。これは陰性でしょうか?陰性の場合は薄らとも線出ませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性だと思います( ¨̮ )︎︎♡

• ゆめママ

ゆめママ

このまま陰性で陽性にならない場合ってありますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後初めての生理が終わって最初の周期はずっとこのままで陽性にならず多分無排卵だったかなーと思ってます!

• 5月30日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですね😅私も無排卵っぽいです😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後9ヶ月なので安定してないのかもですね💦

• 5月30日
アイビー

陰性ですね!
2本とも同じ濃さになったら陽性です😊

• ゆめママ

ゆめママ

このまま陰性陽性にならない場合ってありますか?😔

• 5月30日
  • アイビー

アイビー

陽性にならず基礎体温も高温期にならなければ無排卵だと思います💦

• 5月30日
  • ゆめママ

ゆめママ

なる程…ありがとうございます😊
    線の出ない陰性と線の出る陰性の違いってあるんでしょうか?😔

• 5月30日
  • アイビー

アイビー

特にないと思います😅
    排卵検査薬で調べるホルモンは排卵時期でなくても体内に常に一定数あるもので、元々どれくらいあるかは個人差によるのでそこで多少多いからといって妊娠云々には関係ないかと💦

陽性並みのもっと濃い状態で常に反応していていつが排卵かわからないレベルだと多嚢胞の可能性高いかもですが、ゆめママさんはそこまで濃いわけでもないので💧

排卵時期に急増するのを検査薬は察知して陽性となって教えてくれます💡

• 5月30日
  • ゆめママ

ゆめママ

なるほど😅そうだったんですね😅
    完母で生理安定してなくて。排卵してなそうです😭

• 5月30日
  • アイビー

アイビー

完母だと無排卵になること結構多いみたいですね😥

妊娠したら断乳かミルクに移行するよう指導されることも多いですし、妊娠希望なら今のうちに完母やめたほうが後々のためにもいいかもですよ💦
    病院から言われて突然やめようとしても娘さんも戸惑うでしょうし💧

• 5月30日
  • ゆめママ

ゆめママ

母乳やめることが妊娠するにあたっていいですよね😅哺乳瓶全く使えずミルクも2、3回しか飲んだことなくて😣慣れれば飲んでくれるようになるもんでしょうか😅頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • アイビー

アイビー

9ヶ月なら哺乳瓶じゃなくストローとかでも問題ないですよ😊

うちも完母でしたがいきなり断乳が難しそうだったので1歳過ぎてからフォロミをストローで飲ませるのに変更し、そこから数ヵ月で牛乳に変えて完了って手順でやめさせました🙆

9ヶ月なら離乳食きちんと食べられてればフォロミでもOKでしたよ💡
    そっちのほうがあっさり味で息子はかなり気に入ってました!

• 5月30日
  • ゆめママ

ゆめママ

ストローまだ使えてなくて💦練習してみます!!断乳も徐々にならなんとかできそうですね😃
    地道にやってます😀

• 5月31日
  • アイビー

アイビー

うちはリッチェルの「いきなりストローマグ」で練習しました💡
    5ヶ月から使えるものなので、割とすんなり馴染める子周りでも多かったですよ😊

大変でしょうけど頑張ってください💦

• 5月31日