※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

ありがた迷惑というか…少し吐き出させてください。今、第2子を妊娠中で…

ありがた迷惑というか…
少し吐き出させてください。

今、第2子を妊娠中です。
7月末に出産予定で、いま次の子用にベビー用品の足りない分など揃えている最中です。

ある程度は揃い、あとチャイルドシートの購入と、ベビーベッドは価格等を見てからですが購入かレンタルする予定でした。

先日、主人が義母と電話で話していて、出産祝いまた考えといてねの流れから、あとはベビーベッドとチャイルドシートだけとの話をしていました。

すると、義母は、義弟のところに残ってない?あるならもらったら?と言いました。
確かに、もう使わず譲ってもらえたら有難いのは有難いですが、
それ以前に、1人目の時、
・ベビーバス
・チャイルドシート
・ベビーカー
・ベビーカー 用レインカバー
・横抱き用抱っこ紐
などいただき、
また、姪っ子ちゃんのサイズオーバーで着れなくなった服や靴も沢山もらったり…

それだけでも申し訳なくおもってるのに…
主人から、店に観に行くと言ってくれたのですが、義母はあったらもらったらいいのにと。
主人は義弟(主人からしたら実の弟)に聞いとくわと義母に言ってくれたのですが。
後日、義母から電話があり、義妹(義弟の奥さん)に聞いたらしく、あるって言ってたから見に行ってきたら?と。

余計なことしないでほしい。

コメント

あめ

義妹さんがどう思ってるか……ですよね……。
快く、もう使わないからどーぞ!って感じなら、こちらもありがたくもらえますが…
いちいち余計なこと&お節介をするのが義母ですよね〜。
使わないならもらったら?って…
私の意見ですが…
買ってはくれないんだ〜。
お下がりばっかりは嫌。
って思いますね…。