※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

クルムーヴのチャイルドシートの肩ベルトの長さ調整について教えてください。肩ベルトの長さを変える方法がわからず困っています。肩ベルトの位置を上げたいが、ベルトが長すぎて緩いです。どうすればいいでしょうか?

チャイルドシート
コンビのクルムーヴ使っている方に質問です!

肩ベルトの長さ調整がしたいのですが、
説明書見ると、肩ベルトの位置を後ろのつまみで調整する以外に長さ調節の方法が見当たらないのですが、ベルトの長さは変えられないのでしょうか?
だいぶ体が大きくなってきたので、肩ベルトの位置は上げたいのですが、そうするとベルトが長すぎて緩いです💦

私の見方や理解力が足りないだけなのかもしれないのですが、どなたか教えていただけると助かります😭💦

コメント

ルナ

同じ型かわかりませんが、股のところに回転とリクライニングのところの上の隙間に指を入れるとボタンがあるので、そこを押しながらベルトを引っ張ると長さ変えられますよ😃

• dodo

dodo

ありがとうございます!
    あれで伸びてるんですね!
    ちなみに、そうやって伸ばしすぎたらどうやって短くするのでしょうか..?😭

• 5月30日
  •  めろちゃん

めろちゃん

その隙間から繋がってる輪っかになってるかもしくはダラーんとなってるベルトをギュッとすると閉まります^ - ^

• 5月30日
dodo

なるほど!!
ありがとうございます😂💓