※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の娘がフルーツとウインナーを好んで食べ、ご飯を食べなくなった。少食や偏食のお子さんを持つ方、経験ありますか?

2歳4ヶ月の娘なんですが最近フルーツと皮なしウインナーばかり欲しがってご飯はほぼいらないであまり食べてくれません😭😭
フルーツウインナーからのふりかけご飯食べたりはありますが😅
ご飯食べてからフルーツだよって突っぱねて食べてくれた時もあったんですが今度はそれなら何も食べないとご馳走様して食べなかったりで参ってます😭😭
少食や偏食のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

さゆお

うちは食べるなら順番は気にしてません!
ちゃんとご飯→デザートが1番いいのは分かってますが...

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます☺️
    あんまり気にしすぎもよくないですね😅
    もう少しドーンと構えてみます❣️❣️

• 5月31日
はじめてのママリ

うちも偏食であんまり食べない時期ありました😭
でも、好きなものばかりあげてると本当に食べなくなると言われたので…
ご飯の時間はごはん。おやつの時間にフルーツをあげるようにしました!
最近では野菜も食べてくれるようになってきました😭❤️
今は完食したらご褒美フルーツかご褒美チーズにつられて頑張ってます😁

• のんびりママ

のんびりママ

好きな物ばかり正直あげてます😭😭
    おやつの時間にフルーツいいですね😳
    野菜本当食べてくれなくて諦めてたのでハープさんの作戦試してみますね😄✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらくは朝昼あまり食べなくて…心配したけど、夜に仕方なくご飯(白米)は食べる!って感じでした😁
    うちは意外と炊き込みご飯(野菜は少なめ)がヒットで食べてくれたりしました!!
    お子さん食べるようになってくれると良いですね♫

• 6月1日
ぴかぴかブー☆

娘は夜はものすごくたくさん食べますが、朝昼が少なくて大丈夫かな?と思うほどです💦
ご飯や汁物を食べてからフルーツやヨーグルトと決めているので、「いらない」、「食べない」と言っても「お母さんも一緒の物食べてるよ!おいしいよ!」、大好きなぬいぐるみなどを指差して「〇〇が見てるよ!」、「あと3回がんばったらヨーグルト食べようね!」などと声をかけて何とか食べさせてます✋
食べたらすごく誉めてます!✨✨
誉めると嘘のように食べ始めて時々、おかわりもしてくれます😄

• のんびりママ

のんびりママ

うちも朝はいつも少ないです😭
    食べたら褒めるは大事ですよね😆💕
    食べたら褒めちぎり作戦試してみますね❣️❣️

• 5月31日