※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

長女は早生まれで、4月2日で学年が変わるため遅生まれではありません。

4月7日生まれの長女のことを、義父が遅生まれだと言ってきたのですがどういうことですか?

4月2日で学年が変わるので早生まれだと思っていたのですが…違うのですか?

コメント

kかか

1/1-4/1までに生まれた人を早生まれというので合ってますよ^^

• ♡

コメントありがとうございます。
    ということは学年とか関係なく、ただ1年(干支?)を通した中での早生まれということなのでしょうか?

• 5月30日
  • kかか

kかか

ネットで調べたら、1/1-4/1までが早生まれ
    4/2-12/31が遅生まれと呼ぶと書いてましたよ^^
    一応、決まってるみたいですね😊

• 5月30日
🐰よめ🐰

2月、3月生まれは1つ年上の学年にくっ付くので早生まれ。4月は下の学年にくっつくので遅生まれ。
だと思ってました😅

私は2月の早生まれですが、
同学年は私より誕生日早く来る子ばかりで歳で言うと、
一個上が多いです。ほぼ一年差なんて子もいます

• ♡

コメントありがとうございます。
    ということは学年とか関係なく、ただ1年を通した中での早生まれということなのでしょうか?

• 5月30日
マーちゃん

間違ってないと思います。
遅生まれ自体初めて聞きました。

身内に8日生まれがいますが、1学年の中で誕生日が早く、小さいうちは成長が早い部類になるようで、先生に冬生まれの子と比べるられることが多かったと言ってました。
あと、家族以外に祝ってもらえないことが多く逆に損だったとは言ってました。

ぴーちゃん

早生まれは1月1日から4月1日までの子を言います。だからと言って4月2日以降が遅いわけではないです😅