※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
妊娠・出産

妊娠超初期で咳がひどいです。葉酸の摂取方法について教えてください。

妊娠超初期です

妊娠したからでしょうか?
 いつ風邪をひいたのか……

咳が凄く大変です……

葉酸をとると、ぃいとききますが

葉酸キャンディーは安心?ききますか?

ピジョンサプリメント葉酸プラス?はどぅですか?

おしえてください

コメント

ちびっこママ

私は妊娠初期からこれを飲んでました(*^^*)そのおかげかはわかりませんが,貧血も検診でかからなかったです♩ドラックストアでサプリメントコーナーに売ってます♡

• あゅ

あゅ

みたことあります♡

ありがとうございます^_^

• 6月16日
ゆう

こんにちは✨

お風邪大丈夫ですか?
初期だそうなのであまり服薬はしない方が良いですもんね😥

ピジョンの葉酸サプリなら私も飲んでいましたが、風邪治療になるか?

あまり葉酸を過剰摂取せずに、喉の痛み緩和のためにキャンディーかどちらかで良いかと思います😊👍🏻

ハチミツ大根とか?自然食品で!

お大事になさってください😥

• あゅ

あゅ

咳が凄くて、夜なんて眠れません……
     やっとできた子供が心配です

1番は、流産です……

大丈夫でしょうか……

キャンディーですか♡

• 6月16日
こうめ

初めまして(^^)私も4週目頃から咳が出始め、風邪かと思ってほっておいたら気付けば1ヶ月以上咳が続いていました😱
前に咳喘息と言われた事があったので耳鼻科、内科の先生と相談して吸入と内服薬と外用薬を貰いましたが、大事な時期にどうしても飲む気になれず、放置してしまい(あまりに咳が酷いと赤ちゃんにも負担がかかる事は聞いてましたが)💦結果肋骨骨折してしまい家で安静にしてたら治っていきました💦
勉強不足なのか葉酸で咳が楽になると聞いた事は無かったです。
いい答えがだせずすみません。
早くよくなりますように😖

• あゅ

あゅ

1ヶ月も続いたンですか?
     赤ちゃん大丈夫でした?

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

続きました😖
    新婚旅行でハワイに行って帰ってきてからの妊娠発覚だったのですが海外にいる時から咳が止まらずアレルギーの薬や海外の咳止めなどばんばん飲んでました😱 今考えると恐ろしい話しですが赤ちゃん元気です😊この前も凄い勢いでお尻振ってて旦那と笑ってました笑

• 6月16日
  • あゅ

あゅ

そぅなんです?
     無事で良かった♡

初めての事で咳も凄いし赤ちゃん大丈夫かな?
     ッて心配で……

それに仕事もずっと立ち仕事なので

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

心配ですし自分もしんどいですよね💦産婦人科の先生にも相談してみると良いと思います(^^)私は相談したら耳鼻科か内科に行ってみてと言われ、処方した物を持って産婦人科の先生に確認してもらってokもらいました。丁度知り合いの薬剤師さんが薬を準備してくれてたので相談したら「使う前に産婦人科の先生にも見てもらったほうが安心。私もそうしてた」って助言いただきました(^^)
    奇遇ですね😳私も立ち仕事です。異常はないのですが現在お腹痛くてお休みしてます💦

• 6月16日
  • あゅ

あゅ

咳が凄いし平熱が35度なのですが37位あり……
     妊娠してるからかな?と思ったんですが……

今5週なんですが、早めに相談しても問題ないですよね?

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

私も5週目に相談してました😊てことは4週目よりもっと前から使える咳が出てた事になりますね💦時期間違えてすみません😭1ヶ月以上続いてたのは確かです。
    耳鼻科では薬は出せるけどこの時期は薬を飲みたくないってお母さんも居るから自分の考え次第、リスクもある。私は5週目の方にはお勧めしていないと言われ、薬は出してもらいませんでした。
    内科は確か7週目くらいに受診しました。耳鼻科行った事を旦那が私の上司につたえたらしく(同じ職場なんです)上司からマイコプラズマ肺炎の可能性もあるから一回検査してもらったらと言われ職場で受診(病院で働いてます)、肺炎では無かったのですが骨折するほど咳が出てるのであれば止めたほうが良い、使える薬はあるという事で処方してもらいました(^^)
    先生それぞれ考え方や専門分野が違うので自分の意思をちゃんと伝える事が大事だという事が勉強になりました。早すぎて困る事はないと思います(^^)

• 6月16日
  • あゅ

あゅ

妊娠にきづいて医者にいって5週
     次の28日で7週目ですかね?

そのまえから症状が……
     咳がとまらないと……産婦人科にいってみたほぅぃいですかね?

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

私もポロっと流れてしまうんじゃないかって怖かったです😢
    先生からしてみれば大した事なくても初めての私としてはとりあえず聞いておこうって思ってどんな些細な事でも聞いてます。先生への情報提供必要です、既往によっては対応が変わる事もあると思います💦子どもが元気に生まれる事が出来れば先生に何を思われても良いと思ってます笑

• 6月16日
  • あゅ

あゅ

そぅですょね♡
     でも余り考えすぎもダメと調べたらあったので、深く考えず!

中々葉酸やとれないですよね?
     どぅしたら日々とれますか?

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

先輩にも妊婦が10人いれば同じ症状が出るわけじゃないから人の意見は参考にはならないと言われました😅
    生まれるまではポジティブに行きたいですね✨お互い頑張りましょう\(^o^)/

私も葉酸サプリ飲んでいます👀そしてなるべく食事バランスに気をつけてます。
    効果全く分かりませんが笑 16週くらいまでは飲み続けた方が良いと助産師さんからはアドバイス頂きました😊
    高いですが鉄分、カルシウムなども入ってるのでこのサプリ1つで補助になる事、国内生産である事や吸収率を考えて定期購入月4000円で購入してます💊(単品だと6000円くらいでした😱)
    働いてなかったら手は出なかったと思います💦

• 6月16日
  • あゅ

あゅ

よくサイト?でみたことあります!

市販ではうられてないンですか?

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

悲しい事に市販では売ってないらしいです😭

• 6月16日
  • あゅ

あゅ

そぅなんですか……
     わかりました!
     ありがとうございます^_^

• 6月16日
こうめ

補足です💦妊娠を機に喘息になってしまう方もいるらしいです。

ゆう

咳をしすぎて腹圧で流産…ということはありませんよ。赤ちゃんはそんなに弱くなく、思っているより強いんです😌👍🏻

お母さんのあゅさんの夜に眠れないなどの体調不良の方が心配ですよね💦

すでに胎嚢、心拍確認されているのでしょうか?産婦人科にお電話をされて、
漢方などの処方をしてもらった方が安心かもしれません。

産婦人科であまりにも咳をされていると、他のママたちにも気を遣われると思いますので、事前にしっかり電話してから行く方が良いですよ!すると、時間外で対処してもらえたりできます😊🌸
これから熱が出たりすると内科へと進められたりします。

• あゅ

あゅ

5週でつぎいく28日で7週目ですかね?

まだ袋だけでした……

• 6月16日
ゆう

この時期は、体調不良になる方が多いと聞きます。
7週で心拍確認ができたら、早い方だと思います。赤ちゃんが元気に育っている証拠ですよ😊

私も5w2dで胎嚢のみ。7w1dで心拍確認できましたが、先生から上記のことを言われました。

今、体調不良でとても不安になっておられるかと思うのですが、今は赤ちゃんの力を信じる時期です。あゅさんにしていただきたいことは、体調を回復させることだと思います😊🍀

不安な気持ちは、こーいう場所にいっぱい吐き出して、お大事になさってくださいね😚
あゅさんだけではありませんよ。

• あゅ

あゅ

そぅなんです?

私より赤ちゃんが今頑張ってるんですょね♡

それに私誕生日7日だったので、誕生日ベイビーなんです♡

深く考えずがんばります(*^^)v

• 6月16日