※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

ミルクをアイクレオからほほえみに変えたらうんちが緑色の下痢になっていたんですが、ほほえみは辞めた方がいいですか??

ミルクをアイクレオからほほえみに変えたらうんちが緑色の下痢になっていたんですが、ほほえみは辞めた方がいいですか??

コメント

あず228

緑うんちは健康な状態って小児科の先生に聞いてそう言われましたよ?
今は違うミルク飲ませてますが娘ちゃんもほほえみ飲んで緑うんちでした👍

• NMY

NMY

そうなんですか?!
    安心しました😊

アイクレオの時は黄色で固めだったのですが変えてから緑色のユルユルで心配になってしまって😥
    ありがとうございます!

• 6月16日
はなめがね

緑色は問題ないですよ(^o^)
同じメーカーのE赤ちゃん使っており、母乳寄りの混合です。
ミルク多めの翌日あたりのウンチは緑の時もあります。
下痢は続くようならやめたほうが良いかもしれませんね(^_^;)
緑はミルク内に含まれてる鉄分が消化液と反応した色なので健康なミルクっ子の証拠ですと助産師さんに教えてもらいました。

• はなめがね

はなめがね

訂正です(>_<)
    メーカー同じではなかったですね(^_^;)勘違いしてました。

• 6月16日
  • NMY

NMY

安心しました😭💓
    ありがとうございます!

あんまりユルユルも良くないですよね😥
    うんちの硬さが明らかに変わってしまったので心配で…

• 6月16日
  • はなめがね

はなめがね

うちは何も変えてないのに水状のが出たり崩したヨーグルトくらいのが出たり色々です。
    特に原因のない下痢もあるので、あまり気にされないほうが良いかもしれません。
    ユルユルだとおしりに負担がかかるそうなのでかぶれに注意してねと言われました(^o^)

• 6月16日
  • NMY

NMY

ご丁寧にありがとうございます!
    もう少し様子見てみます💓

わかりました♩
    元々お尻が弱いのでお湯で洗ってあげます!

• 6月16日
ミモノシン

考えられるのは…
緑色のウンチは腸に溜まってた宿便みたいなものです。
ほほえみは他のミルクに比べるとオリゴ糖の量が多いので、たまってたウンチが緩くなって出てきたんだと思います。
うちはずっとほほえみですが、便秘でした(^^;

下痢以外に吐いてるとか、機嫌が悪いとかがなければ、様子見てはどうですか?

• NMY

NMY

確かに一昨年出てなくて溜まってました!!

機嫌は良さそうなので暫く様子見でいきます!ありがとうございます💓

• 6月16日