※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

依存症で旦那に離れて欲しくないと思ってしまいます…旦那の休みの日は必…

依存症で旦那に離れて欲しくないと思ってしまいます…

旦那の休みの日は必ず一緒に居たいのですがそれを続けてきた本人から、1人の時間が欲しい、家族とこ時間が嫌とかじゃないんだっと言われました。

でも私はひどい奴です。
同居してるから旦那が仕事中は実家帰ったり友達の所行ったり、子供連れて毎週遊んでます。
それなのに旦那が遊び行きたいと言うと私はとても嫌な顔してしまい、言いにくい環境にさせてしまいます。
昨日も休みで午後1人になりたいと言ってきたので渋々OKしたら、許してくれてありがとう。とLINEがきました。

自分なら遊び行くのに嫌な顔されて、許されたなんて思いながら遊ぶの嫌だなと思いました。

1人の時間作ってあげたいのに、休みはずっと一緒にいたい気持ちが強くて辛いです…

趣味だった飲み会などは子供産んでから中々行けないですが気の合う友達は多いのに、旦那といるのが楽しすぎてドライブだけでも満足してます。

昨日は午後1人の時間と夜には近所の友達からの誘いがあり、1人にされる…と言う気持ちが一気に溢れてきて顔に出てしまってケンカになりました。

もっと気持ちよく送り出せたらいいのに旦那は顔色伺うようになりました
「俺は絶対ないけど会社で家に帰りたくないって人の気持ち初めてわかった。自分は毎日出かけてるのに俺が出かけるのが嫌なんだよね… いくらでも仕事だと言い張って内緒で休むことだってできる。けどそんな事して仮にバレたら、俺達夫婦は終わるくらい、〇〇は信用できずに出かけるたびにマイナスな事考えてしまうでしょ?
そうなりたくないからたまには出かけさせてってちゃんと言ってるのに…」と言われました。

旦那は女関係もなく、私がただ依存していて惚れているだけなので、勝手なヤキモチもありますが信じてます。

子供の子守や寝かしつけも淡々とこなしてるのに、外に行かせない私ひどいですよね…
旦那は夜家の近くの友達の所に行きましたが、私はまた顔に出ていなくなったあとなぜか泣いてしまいました。
泣きたいのは向こうなのに

俺には休みがないの?家族も大事だけど、仕事してないからわからないと思うけど…と言われ、じゃあ行けば?と言ってしまい、出て行きました。
きっと優しい人だから、友達に会っても明るく振る舞ってたに違いありません。
最低な嫁です…旦那に友達がとても多く、地元では知らない人の方が同年代では少ないと思うほど有名です。

そんな彼を知りながら結婚したのに…
皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で遊びや飲み行きますか?
この性格直したいです…
旦那がいないときは私も実家なり友達と居ようかなと思います。

コメント

S

毎週遊んでて、実家にも行ってるなら
それなりに旦那さんにも時間を与えてあげないといけないですよね。
でも寂しくなる気持ちもわかります。
2度と帰ってこないわけではないので
もう割り切るしかないと思いました。
まだお若いんですか?

うちの旦那は月2回まで
遊びは許してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。
    二度と帰ってこないわけではないので…

元々友達がとても多く、よく遊び行く人だったので…

• 6月1日
ママリ

元々遊びにも飲みにもでず仕事終われば真っ直ぐ帰ってくるので
同じ立場で物事言えませんが人間無い物ねだりですよね。
きっとどこにも行かずにずーっと家にいられれば邪魔に思える日もいつか来るだろうし…
なってみなきゃわかりませんがね。
浮気とかないのでしたら不安でもある程度遊びに行かせたりしないと
最悪捨てられちゃいますよ…
本当に帰ってこなくなってそのうち家のこと育児もしなくなり
違う不満増えるかなと思いました…
一緒にいたいのもわかりますがママがいないと生きていけない新生児でもないし
ちょっとの気晴らしはお互い必要かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気などはないと思うのですが、捨てられたり今までしてくれていた事がなくなったらとても寂しいので息抜きさせたいと思います😢

• 6月1日
とん

外部との関わりが少ないから余計依存しているんですかね🤔大好きなのは素敵なことですが、このままだとまた喧嘩します。
働いてみたらどうでしょうか?

うちはコロナ中でなければ月2~3回くらいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    働くのが良さそうですよね。ありがとうございます😊

• 6月1日
aiko

私は、はじめてのママリさんが悪いとは思いませんよ!
子供連れて出かけるのと、一人で夜遊びに行くのは全然違うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    子供連れていくと息抜きより気が張ってるので疲れますね。でも息抜きも大切ですね。

• 6月1日
あちゃん

率直な意見だとめんどくさい、自己中な人だなーと思うし
旦那さん好きなんだなーと思いました😊

ただ外部との関わりが薄いから旦那さんに依存してるのでは?
仕事したらいいと思いますよ
旦那さん多分ぎりぎりだと思いますよ
上手いこと距離間大事にしないと離婚されそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです笑
    仕事はまだできないので来年あたりに考えてるので依存しすぎないようにと思います
    離婚はあり得ないと言われるのですが気持ちに余裕持たせないとと思ってます。

• 6月1日
  • あちゃん

あちゃん

旦那さんのことも好きやけど
    余裕の持てない自分にモヤモヤしてしまいますよね😅
    はじめてのママリさんの気持ちはとてもわかるんですよ
    私が妊娠中で食べれない飲めないのに
    好きな物食べに行き酒を飲む旦那をみて何度喧嘩したことか笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方いるだけで落ち着きます🥺
    本当は遊び行かせたいし、友達も多いので気持ちは山々なのですが離れたくないが強く出てました💦
    私も妊娠中同じことで揉めました😅
    ちなみにお子さん同じ月齢です🤣

• 6月1日
N

我が家は決まりはないですが
主人がそこまででかけたりしないのでたまに、くらいで
数時間でかけるくらいなので
いかせてます😌🌟

子供をお風呂にいれてからでかけます😀

やっぱ、仕事ばかりで
イヤイヤ見送られたら
旦那さん嫌だとおもいます😩
自分だったら嫌な思いしませんか?(´•ω•ˋ)
さみしいと思いますが
帰ってくるしっておもって
ひろい気持ちでまってれば
イヤイヤな気持ちにはならないかとおもいます( ¨̮ )︎︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくると思って遊びにいかせたいと思います。
    元々依存しすぎてました。

• 6月1日
こきん

はじめてのママリさんも毎週遊んでいたら旦那さんの遊びも笑顔で見送らなきゃいけませんね…。
ただ、そんなに自分がいけない、最低な嫁なんて思う必要もないと思います。
お互い好きで結婚してるから休みの日は一緒にいたい気持ちもわかりますよ😊
うちは、遊びに行ってはいけないなどと言うのはなく
遊びに行く前は必ず子供の面倒を見ると言う約束をしています。

一回だけでも笑顔で見送ってはどうですか?
旦那さんともちゃんとした距離を保たないと肩身が狭くなってしまいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに旦那のことちゃんと笑顔で見送らないと可愛そうですよね…
    普段私が遊び行くのにノーとは言わないのになんて事してたのかなと思いました。

• 6月1日