※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

義弟夫婦に出産祝いで抱っこ紐をプレゼントする予定です。エルゴとベビービョルンを使っていましたが、気になっているのはエルゴアダプト360とベビービョルンワンカイエアリーです。予算的にはベビービョルンがありがたいですが、使用感はどうでしょうか?

義弟夫婦に出産祝いで
抱っこ紐をプレゼントする予定です🎁

2人ともベビー用品にこだわりなど無いらしく
全部私たちのお下がり頂戴!と言うくらい無頓着です😅
ベビーカー、ベビーバスなどは譲るつもりですが
私は抱っこ紐好きでずーっと2人とも抱っこしてた抱っこ紐なので
これだけは思い出に置いておきたくて
お祝いとしてプレゼントする事になったのですが

今まで
ベビービョルンミニ
エルゴ
キューズベリーのものを使った事があって

1番使い心地が良かったのはエルゴで
ノーマルタイプでしたがずっと使ってました。
ベビービョルンも良かったのですが
腰ベルトがないタイプだったので重くなってからはしんどくて💦

今久しぶりに抱っこ紐見てみると
色々あって楽しくなっちゃってます♩

気になってるのは
エルゴアダプト360
ベビービョルン ワンカイエアリー

予算的にはベビービョルンがありがたいのですが
使用感的にはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!
エルゴは試着のみなので比較できませんが、
洗って即乾くのが一番ありがたいです!
着脱とサイズ調整簡単なのも気に入ってます
よだれカバーのバリエーションはびっくりするほどないです😂

  • もんもん

    もんもん


    早速ありがとうございます😊
    使用感いいのですね♡
    全てメッシュなのもいいですよね!
    すぐ乾きそう!
    エルゴアダプトの360のメッシュも見たのですが
    機能は全く同じで
    対面、前向き、おんぶ、新生児なのに高過ぎません⁈
    3万超えますよね💦
    そして見た目もゴツゴツしてて可愛いと思えず💦

    でも圧倒的にエルゴの人の方が多いですよね💦
    よだれカバーもそのせいでしょうか😢

    • 5月30日
まな

ワンカイエアー使ってます😊
これしか使ってないので比べられないですが、新生児からそのまま使えるので便利で着脱もすごい楽です!そのまま丸洗いできて乾くのも早いです☺️
ただ3ヶ月頃(体重増えてきて)からわたしは肩腰痛くなります💦
友達は全然平気と言ってる子と、結局ダメでエルゴ買い直した子と分かれるので体型にもよるのかもです😫

  • もんもん

    もんもん


    なるほど‥
    個人差ありですよね💦
    こればかりは使ってみないとわからないですよね😥
    ただ、すぐに乾くのはポイント高いですね!
    エルゴのメッシュはアダプトの360もあったのですが
    見た目も可愛いと思えず
    そして高すぎて💦

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • まな

    まな

    エルゴ高いですよね、そしてゴツい😂
    うちもエルゴの見た目が好きじゃなくてワンカイエアーにしました💦

    もし可能なら選んでもらってそれをプレゼントするのがいいかもですね😭

    • 5月30日