※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

1人目の出産で20キロ太り、10キロしか戻らず。今2人目妊娠中で、体重を8〜10キロに抑えたい。妊娠糖尿病や高血圧経験者のアドバイスを求めています。

1人目を出産した時に20キロ太りました。その後10キロだけしか落ちずに三年が経ち、今2人目妊娠中です。今回はもとの体重より+10キロでの妊娠なので、せめて8キロから10キロ以内におさめたいです。
前回、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症にもなり健診でいつも先生に怒られてて健診にいくのが楽しみより辛かったです。でも体重のコントロールがほんとに難しかったです。
1人目のときたくさん太ったけど次はこんなことしたら体重増加をおさえられたよという経験がある方、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひな(22)

脂肪燃焼スープを作って夜それのみで過ごしてます。

• みみ

みみ

やっぱり夜はスープやサラダで我慢したほうがよさそうですね(T . T)

• 5月30日
  • ひな(22)

ひな(22)

夜がっつり食べたいなら、炭水化物の重ね食いや大盛りやら青魚食べなければ大丈夫だと思います!
    ながら食いをやめて噛むことに集中して食べる生活をしていたら2週間で0.5kgしか増えませんでした。
    魚はアジやイワシなどおすすめですよ。中性脂肪を減らし血をサラサラにする脂が豊富なんだとか😃

• 5月30日
  • みみ

みみ

ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます(^∇^)私もそれで頑張ってみます!!

• 5月30日
ちっち

一人目13キロ増でしたが、三人目は6キロ増で産みました!
一人目の時はほとんど動かなかったのですが、三人目の時は上二人のお世話で毎日バタバタしてたので34周で4キロプラスでした!
気をつけていたのはお腹空くまで食べないってことと塩分の多いものを取らないってことです。
朝起きてすぐとかはお腹空いてないので、飲み物以外取らずお昼過ぎに一食目を食べてました。ですが、夜中はお腹が空くのでパンと牛乳を取ってました!菓子パンでだいぶ甘かったのですが、個人的には塩分高いものを取るよりも体重には反映されなかったです。
それと塩分で浮腫んだ分は体重増加にそのまま繋がるので、塩分が高いものを食べた時はカリウムの多い食材を摂取し、水分も多くとって早めに出すようにしてました!バナナとかおススメです!
体重管理増えてからでは遅いので、いかに初めから抑えるかにかかってると思います。頑張ってください(´∀`)

• みみ

みみ

ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます(^∇^)やはり最初から抑えることが大切ですね!参考にさせていただきます。頑張ります!

• 6月4日