※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

うとうとしてる時に、映像などが頭に浮かぶのって何か病気でしょうか?😭…

うとうとしてる時に、映像などが頭に浮かぶのって何か病気でしょうか?😭
最近息子の寝かしつけに時間がかかるようになってきて、寝かしつけ途中で私の方が眠くなってきてしまい、息子に絵本を読みながらウトウトしてしまいます。
そのウトウトしてる時に、瞬間的に映像が頭に浮かんだりして、それに対して何か言葉を発してしまいます。
今日は、息子がテーブルに座ってシャボン玉を吹いてる映像が頭に浮かび「片付けないとダメよ~」と寝ぼけ声で言ってしまいました。
昨日は、友達がお味噌汁をよそってくれたけど量がバラバラという映像が浮かび「味噌汁の量バラバラ~」と言いました😅
言った瞬間にハッとしてウトウトから覚めるのですが、なんか気持ち悪いです。
こういうのって変ですよね?💦

コメント

ママリ

毎晩の寝かしつけお疲れ様です!
自分ではウトウトしているつもりでも、実は結構本格的に寝てしまっているのかもしれませんね🤔
普通に夢を見ているのでは??病気ではないと思います!

ふー

お疲れ様です😊

文章見る限り普通では?

ウトウト=眠りが浅い
眠りが浅い=夢を見る

ではないですか?

笑っちゃいました!
たまにありますよ!
笑いたいけど娘相手なので独り言になってよけい面白くなっちゃって完全にやばいやつになります💦

なああむ

夢を見て寝言を言ってるんだと思いますよ!
うちは旦那ですが、よく寝言言ってますよー😂
大丈夫ですよ😊
普通のことだと思います!