※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お金・保険

企業枠の0歳児入園が安いのは嬉しいが、安すぎて心配。知人や口コミもない。待機児童がいる地域で、注意すべき点はあるか?0歳児以外は空きなし。

企業主導型保育園の企業枠で0歳児入園を考えています。

保育料が企業枠で27000円(一般枠は+1万)なのですが、安すぎませんか…?
昨年開園したばかりで利用してる知人やネットでの口コミも見つけれません。

待機児童がそこそこ居る地域です。
安いのは嬉しいのですが安すぎも心配で💦
何か注意すべき点とかありますか?
ちなみに0歳児以外は空きは無かったです。

コメント

なっぴ

企業主導型の保育園で仕事してますが、企業枠ならそれくらいだと思います😊
ですが、一般枠でもお手頃ですね😳

  • あず

    あず

     
    これくらいなのですね❗️
    相場?的なものが分からず、認可だと倍以上するのに…大丈夫なの?😥って思ってしまいました💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園に2人ともいれてます❤
一般枠で入れていてミルク給食イベント費込月額1万のみです!
企業枠は7000円みたいです。

定員12名
保育士は10人くらいでシフト制
給食は京料理屋から頼んでる
朝7:00~20:00までで延長料金なし
365日開園
半年に1回写真のデータ全てくれる
夏はプール水遊び毎日それ以外は毎日散歩や公園テラス遊び
安すぎるし企業型とかあんまり
聞かないし不安でしたけど
凄くいい保育園で転園するのが嫌なくらいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方がおっしゃるように
    登園の児童が5人前後でも
    先生は5人くらいいていつも
    1たい1くらいで見てもらえますし
    普通の保育園と違って
    先生達の対応も凄く丁寧ですよ☺️

    • 5月30日
りんご

私の地域も企業型はそのくらいです❗️
その上、企業から保育料少し出たりします✨

  • あず

    あず


    同じような料金の所があって安心です😊
    更に会社から保育料の補助が出るなら大助かりですね✨

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    私も認可落ちた時に見学行きましたが、狭いですよね💦
    園庭がなかったです😖

    • 5月30日
RAM

企業枠で保育料0です!

  • あず

    あず


    0円‼️
    すごいっっ‼️😳

    • 5月30日
  • RAM

    RAM

    企業枠で系列で私が働いてます!

    • 5月30日
ママリ

うちも激戦地域ですが企業枠ならそれくらいですよ✨
認可の方が更に高いです😨💦
小規模なのでその後のこと考えなきゃなのは大変なのですが😱💦💦
園庭はないですがとてもいい保育園です☺️💞

  • あず

    あず


    認可の方が全然高いですよね💦
    確かにこちらの園も園庭は狭かったです😖
    0歳なんで今は外遊びとかないと思うんですが、大きくなってきた時が考え物ですね💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    でも毎日外の公園や児童館にお散歩してるので園庭はそこまで重視しなくてもいいかもです✨

    • 5月30日
deleted user

3月まで上の子が企業主導型に行っていましたが、一般枠で35000ほどでしたのでそんなもんかと🤔企業枠は22000くらいだったと思います!

うちのところは園庭が無いこと以外はすごく良かったですよ😃💕下の子も行かせたいのですが空きがなく…😭
激戦区で空きがあるなら、私なら見学行って気になるところがなければ入れます😣‼️

マルコポーロ

同じ保育園でも企業によって負担金が違うので保育料もピンキリですよ!

友人と偶然同じ企業型保育園に通わせていますが、
友人の会社の方が会社負担が多いので保育料は30,000円ですが、うちは会社負担が少ないので85,000円です。

保育料に差はあれど、企業がお金を出しているので、先生の人数にもかなり余裕があり、すごく目が届いていると思います。
子どもたちも伸び伸びと過ごしていますよ🎶

園の先生も「同じ系列の園でも企業型の方が対応にはかなり気をつけていますよ〜。認可は人もギリギリなのでこんなにゆったりと保育できません。」とおっしゃっていました。