※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

産後3日目で会陰切開といぼ痔が痛くてトイレできない。痛み止めも効かず、寝られない状況。便が出せる程の痛みになってほしい。

会陰切開といぼ痔が本当に痛過ぎてガチ泣き😭
産後3日目。便が出そうでトイレでいきむも痛過ぎて挫折。
痛み止めは2時間前に飲んでしまったのでナースコールでお助けを呼んで下剤をもらったものの今おしりの所にある便が辛い。
陣痛の時みたいないきみたい感じが凄いのでトイレに再チャレンジ→痛過ぎて大号泣。結局出ず

いぼ痔のサイズも1つ1cmは超えてるものが3.4個出来てるし、会陰切開の傷もめちゃくちゃ痛い。ナースコール押して呼んでも今飲んでるものがあるし、わりと痛み止めも下剤も強いのもらってて何も出来ない。

痛過ぎて寝ることも出来ない。便が出そうで出せないからお腹も痛い。辛い。寝ることも立ってることも座ってることも全部痛い。昼間にギャン泣きされてベットから起き上がる動作多かったからその反動なのかな。痛いな。退院までにせめて便ができる位の痛さになって欲しい。 涙が止まらん😭

愚痴ですみません

コメント

初めてのママリ🔰

私も 22日に出産してから
今も痛いですー😭😭

私は 切開ではなく おしりの方まで
裂けてしまったので
かなり縫われて よけいに突っ張ってます😭

  • みなと

    みなと


    裂けてたらもっと痛そうですね😭😭痛み止めとか効きます…?😭
    初日とかは点滴でなんとか痛みが治まって寝てましたが薬だと寝れず😭

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    便秘と 出血ひどくて
    その薬飲んでたので
    痛み止めは なしでした〜😭

    • 5月30日
  • みなと

    みなと

    ええええそうなんですね😭😭
    尚更辛そう😭😭

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ドーナツクッション大事です。笑

    • 5月30日
  • みなと

    みなと


    ドーナツクッション効果あります…? 傷が触れてて痛いのは座り方が下手なんですかね😭

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私の場合、普通に座るよりかは
    ドーナツクッションの方がはるかに 痛くないです😭

    • 5月30日
おはぎ

うぅ💦読んでるだけで痛いです(泣)
私も毎回痔がひどくて。産んだあとはソッコー下剤飲みます😅
でもみなとさんはもう下剤飲んでるのに出ないんですよね😭

あとは注入するタイプの痔の薬は薬の油分で肛門の滑りがよくなるので便も出しやすいです。もう試しましたか?
 
早く痛みが収まるといいですね😭

  • みなと

    みなと


    やっぱり痔は出産の付き物なんですね😭😭
    もともと便秘なのもあって下剤が効きにくいんですよね…。産後初日から錠剤の薬は飲んでたんですけれど効果もなく…。 液体の下剤もらったので飲んでみてます😭

    注入タイプの軟膏貰ってます…! 痛過ぎて注入せず飛び出たものにしか塗ってなかったのですが注入すると出やすいのですね😭
    試してみます😭ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • おはぎ

    おはぎ

    液体の下剤の方がかなり効きますよ!飲み過ぎると下痢止まらないので気をつけてください😅

    注入のは最初に指で容器の差し込むところに塗って、肛門周りにも塗ってから入れると痛くないし奥までいけます👍
    頑張ってください💦💦

    • 5月30日
  • みなと

    みなと

    下痢が止まらないのは逆に困りますね😭 用法に注意します😭

    そうなんですね…! ちょっと痛過ぎて全然動けないので動けるようになったらまず注入してみます…😭

    • 5月30日
るる

痛いの我慢して注入するタイプのやつやると割とよくなりますよ!!
私も切開といぼ痔だったので痛みわかります😭読んだだけで思い出しました😭😭息止めて頑張って気がします笑

  • みなと

    みなと


    注入タイプをシャワー後に軟膏としてぬって少しでもいぼをやわらかくしてしまってるんですけど注入までした方が良いんですね😭

    やっぱりみなさん通る道なんですね😭

    • 5月30日
  • るる

    るる

    わたしも最初怖いし痛そうだし塗るだけで…って思ってました笑笑
    けどいざ注入するとするっと便もでるし、塗ってる時よりも早く治りました!

    • 5月30日
  • みなと

    みなと


    注入必須という感じですね😭
    今日ためしに入れてみたので治りが早くなりますように…

    • 5月31日
  • るる

    るる

    私も願ってます🙏
    あとは時間と共に…って感じですよね😞頑張ってくださいね!

    • 5月31日
akr.

25日出産した者です。
結構無理矢理での吸引分娩
だったので結構切って縫って
してます😭😭。
24日の朝方から産後の
昨日の29日まで💩が出て
無くて診察で痔っぽいね~と
言われました。
昨日まで意味わからんくらい
お尻に違和感&便意&痛み
ありましたが…
ネリザ軟膏、酸化マグネシウム、
ロキソプロフェン、ピコスルファートナトリウム
を飲んでやっとましです♪
最後のやつは超!!!
効きましたよぉおお🥺❤️

  • みなと

    みなと


    ご出産おめでとうございます!
    軟膏とロキソプロフェンは全く同じの使用してるんですけれどピコスルファートナトリウム? はわからないので聞いてみます😭
    いきまなくても出るくらいになりました?😭

    • 5月31日
  • akr.

    akr.

    ガチガチの💩がずっとある
    感じでしたがこれ飲むと
    いきまなくて出ました😭💭
    ただ、飲み過ぎるのも
    怖いので私は最初の1回だけ
    にしときました✨!
    その後は酸化マグネシウムだけで
    十分でした♪
    先生に聞いてみて下さい♡

    • 5月31日
  • みなと

    みなと

    ほんとですか…!
    ガチガチ💩で蓋されてる感じなので今日の内診の際に聞いてみます😭

    • 5月31日
ぷーたん

私も会陰切開といぼ痔が痛すぎてヤバいです😭😭
排便怖くてチャレンジ出来ないです😭💦下剤飲みましたがまだ出たい感じないですが出るってなっても痛いんだろうなって思います😖いぼ痔の塗り薬もトイレの度に塗ってますがそれでも痛い😭休める時に休んでって赤ちゃん預かってもらってますが痛くて寝れないです😭少しでいいから治まって欲しいですよね😭💓

  • みなと

    みなと


    めちゃくちゃわかります😭😭
    めちゃくちゃ便意あるのにいきめないです😭 下剤わたしも飲んでるんですけれど下痢になってくれたらまだでも楽ですよね😭😭
    本当にせめて活動できるくらいになって欲しいです😭

    • 5月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですよね…😭いきむと悪化しそうだし出さなきゃいけないけど出したらそれはそれで痛いだろうしって思いますよね😢下痢でも出てくれたら楽だと思いますがもっと悪化しそうで怖いです😭💦
    そうですね😭この状態で退院して家で赤ちゃん見るとか大丈夫かな?ってなります😫

    • 5月31日
  • みなと

    みなと


    まさにそれです😭
    明日退院なのにこんなんで大丈夫かなってボロボロです😭😭
    頑張りましょう😭

    • 5月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    さっきいきまずに出てきてくれました😢出たのは良かったけど再び痛みが😱会陰切開の痛みも出てきてうわぁーってなります😭😭
    明日退院なんですね😖痛み止めは飲んでますか?
    お互い周りに頼りながら頑張りましょう😭💕
    早くおしり、良くなりますよーに😭✨

    • 5月31日
cocoa

私も、ただ今その状態で泣きそうになってますー!
さっき、看護師さんに軟膏塗ってもらいました!
傷といぼ痔って場所近いですか?

  • みなと

    みなと


    出産お疲れ様です😭
    傷口とめちゃくちゃ近いです😭

    • 6月1日