※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離乳食は7ヶ月までドロドロでOKですか?形状変えた方がいいでしょうか?

生後5ヶ月から離乳食始めました、
あと2週間くらいで7ヶ月です、
ドロドロっていつまであげればいいんですかね?
そろそろ形状変えた方がいいですか?

コメント

みさ

お子さんの進み具合によるかと思います!
ちゃんとゴックンできるようになればもう少し大きめにしてって感じでやってました!

うちもあと1週間で7か月です💡5か月ぴったりからスタートして、6か月から2回食、毎食80gから90gぐらいを完食してるので最近は細かいみじん切りに変えてます💡
ぶんぶんチョッパーで念入りにやるかんじです😊

• るな

るな

今までブレンダーを使ってましたが
    ブレンダーだと潰れすぎちゃいますか?

• 5月29日

退会ユーザー

ブレンダーだと、かける時間短めにするといいと思います💡
    うちも1人目はブレンダーのみでやってましたが、2人目でぶんぶんチョッパー使ってめっちゃ便利で感動しました😆使用期間短いですが、安いのでお勧めですよー😊

• 5月30日
まな

上手にごっくんできていれば少しずつ形状残していって大丈夫です😊
わたしは最初移行する時はブレンダー使っていたのでかける時間を短くして粗めに潰してって感じにしましたよ!