※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

隣の家がうるさくて、23時近くまで友達を呼んでいる。苦情を言うべきか、我慢するしかないか悩んでいます。

こういう時は我慢するべきですか?


隣の家の人が週に何度も
友達家族を呼んでいて
23時近くまでうるさいです。

私達はアパートに住んでいます。
隣の家は何といえばいいのかわからないのですが…
借家の大きな戸建てのような作りで
前側と後側で半分に分けられていて
2つの家族が住んでいます。

そのうちの1家族が
毎週のように家に友達を呼んでいます。
それだけならうちも
子供がいるしうるさいと思うので
全然構わないのですが
23時近くまで
家の窓を開けたまま大声で話したり
帰り際に1時間くらい外で喋ったり、、

隣といっても向こうには
庭のようなものがあるので
車2台分くらい離れているのですが
本当にうるさいです。

最初の頃は
友達呼んでるのか〜
くらいに思っていたのですが
これが毎週となるとちょっと、、

コロナで落ち着くかと思いきや、、
回数は減りましたが
月に3回くらい呼んでいます。

今も来ているようでまだ外で喋っています。

夕方くらいからずっとうるさいので
娘を寝かしつけさせようとしてるときに
子供の声が聞こえると
子供の声に反応してしまうので
すぐぱっと起きちゃうので
イライラしてしまって、、

苦情を入れるとしたら
どうやって入れればいいのでしょうか?
それとも賃貸なので
いつかお互い引っ越すと思って
我慢するしかないんですかね?😔


長文な上に
文章が訳わからなくてすみません。

コメント

deleted user

賃貸なら、借りたところに言ったらいいですよ😊

非常識な人たちですね😥

  • あー

    あー

    借りたところに言えばいいんですか!知らなかったです!😭

    ほんと非常識でびっくりしてます😅
    多分子供も3人くらいいるので
    たくさん友達が集まると
    いつもうるさくて、、😂笑

    • 5月29日
あんきーっく

直接言うのではなくて不動産に相談してみたらいいかもしれんですね!

  • あー

    あー

    なるほど!不動産ですね!
    相談してみます、、😔💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

1時間くらい外で話しているなら
私ならその時に警察に通報します😂

大声で家の近くで話してる集団が居て怖いので注意して欲しいと☺️

同じ会社の賃貸なんですか?
それなら管理会社に言うのも
有りですね✨

  • あー

    あー

    たしかにその時に通報しちゃえばよかったんですね😳ちょっと小心者なので緊張します😅笑

    いや、管理会社は多分違うかと思います😔わたしのアパートの管理会社に言っても意味ないですよね?😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社が違うなら
    言われてもどうする事も
    出来無いでしょね😂💦

    あまりにも大声で騒いでいるなら
    室内でも警察に匿名で電話して

    近所で大騒ぎしている家が有り
    怖いので見回りして欲しいと伝えると注意してくれますよ😊✨

    そういう非常識な人達って
    逆恨みされたら何をしてくるか分からないし怖いですよね😭💦

    • 5月29日
  • あー

    あー

    ですよね😂💦笑

    なるほどそうすれば警察も
    来てくれるんですね〜!
    次あったら勇気出して電話してみます!

    ほんとそうなんですよ、、
    なんか見た目も
    強気なママって感じなので、、
    ちょっと怖い、、🤣💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

騒音、本当にイライラしますよねー!
警察👮‍♀️もありですよ。

うちは分譲マンションですが、隣とその下が、騒音でもめていて、先日とうとう警察に電話したみたいです。
夜中12時前に警官が来て、何事かと思ったら、騒音の確認だそうで、、もちろん我が家は子供を寝かせてるので騒音どころか息を潜めて静かにしてますが。

我が家の上の家も夜中までバタバタうるさかったのですが、そこにも確認に行ったのか、それから静かになりました、ラッキー🤞

  • あー

    あー

    うちもうるさいと思われてるのかなとか思いつつもやはり夜遅くになるとイライラしますー😅

    やはり警察有効なんですね!
    ちょっと今度またあったら
    電話してみようと思います!

    • 5月29日