※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。赤ちゃんが片方のおっぱいしか吸わないことや、旦那との関係に不安を感じています。自分を失格だと感じています。母親としてやっていけるか不安です。

こんにちは。ここ最近頻回に投稿してます。
しかも同じような内容ばかり。
きっと私は、育児ノイローゼになってしまったんだと思う。

旦那には、自宅に戻ってからおかしい
笑顔がない
めんどくさそう
ため息多い
イライラしている
自覚症状ないとか異常やな
そんなん続くんやったら、俺は嫌やで

と、言われました。
うちの子は、おっぱい片方しか吸ってくれません。どちらかとは決まってませんが。
たまには両方吸ってくれるときあります。
泣いて全力で拒否られることもしばしば。
けど、体重の増えは順調。

最近我が子と笑顔で向き合うことが出来てません。
涙ばかり流してます。
上記のようなことを発する旦那には、相談なんてできません。
母親には相談出来てるけど。

こんな私は、母として妻として失格なんじゃないかって...
この先ちゃんとやっていけるのか、不安で。
赤ちゃんに嫌われちゃったのかな?
母乳美味しくないのかな?
旦那の時はそうでもない、赤ちゃんニコニコしてる
悔しい
こんな気持ちじゃ散歩にも行く気になれない
辛いなぁ、辛いよ。。

以上、私の心の叫び。。

コメント

toncha

大丈夫ですか?
どんな方でも、毎日赤ちゃんにつきっきりだと参ってしまうと思います(>_<)

もちろん旦那さんの協力も、必要不可欠なのに、そんな言い方されたらショックですよね(´;ω;`)
旦那さんには言いにくいかも知れませんが、育児ノイローゼがあるということや育児の大変さをネットとかで見せて、理解してもらった方がいいと思います!!!
2人の子どもですし、お母さんだけが大変なのは辛いと思います!

お母様には相談できているということでしたら、お母様に手伝ってもらいmayuさんもたまには1人でリフレッシュする時間を設けた方がいいです!

mayuさんのお気持ちが少しでも楽になります様に…(>_<)

• ゆうママ

ゆうママ

精神的に参ってますね。。
    旦那は少しは育児大変だということは理解しているそうです。
    育児で大変なのはわかるけど、そういう態度とらなくてもいいじゃん!
    って、言うんです。
    私はそんなつもり全くないですし、そう思うなら家事の一つや二つ手伝ってほしいところです。
    母に相談しても、結局は赤ちゃんだしそういうこともあるよ!って言われて終わりですね。。。たまーに様子見て駆けつけてくれてあやしてくれますが。。
    母も忙しいので、なかなか1人の時間になることは難しいです。
    時間が解決してくれるのか...
    本当にこの先不安で仕方ありません。。。

• 6月16日