※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

首すわり前の抱っこ紐について、新生児用インサートを買うか、新品のエルゴを検討中。首が座るまで我慢するか、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

首すわり前の抱っこ紐について、アドバイスお願いします!
現在コニー、エルゴオリジナル(おさがり)を持っています。生後2ヶ月で首すわり前なのでもっぱらコニーで外出していますが、肩こりが辛く、夫に代わってもらえないので買い足しを検討しています。
が、首すわりまであと2ヶ月程度なので我慢すべきでしょうか。
○エルゴオリジナルの新生児用インサートを買う
○新品で首すわり前も使えるエルゴを買う(元がおさがりなのでこの出費は仕方ないかなと…)
○コニーで首が座るまで我慢する
皆さんならどうされますか??

コメント

まー

うちな、2ヶ月ですがもうインサートつかってません😂😂
フリマでインサート買えば安上がりなりますよ😘

  • みい🔰

    みい🔰

    インサート使わなくても使えていますか??怖くてトライできずにいます💦

    • 5月30日
deleted user

私もコニーとエルゴ持ってますが、私なら新品のエルゴ買います😄✨

  • みい🔰

    みい🔰

    やはり新品の調達ですかね…。ありがとうございます!

    • 5月30日
さっち

夫は暑がりで抱っこ紐嫌がったので、そのまま抱っこしてもらってましたよ☺️

  • みい🔰

    みい🔰

    スリングや手抱きもしてくれるんですが、一人で買い物のときはどうしても肩が凝ってしまって💦

    • 5月30日
  • さっち

    さっち

    私なら旦那のことは考えず、自分のために抱っこ紐新調するかベビーカーで買い物行きます🌸

    • 5月30日
  • みい🔰

    みい🔰

    やはり新調が良さそうですかね…。最近抱っこじゃないと泣くのでベビーカーからおろして抱くことがあり(T_T)ありがとうございます!

    • 5月30日
ぴーまん

私ならですが、新しいエルゴ買うかなーと🥺
オリジナルを貰ったなら、メッシュのオムニを買います!
けどどっちにしろ首すわり前にエルゴ使うのちょっと大変だった記憶が…なれてないからだと思いますが😂
とりあえず買う前に試着はしてみたほうがいいかもです!
それかベビービョルンを買うか!(使ったことないので使用感はわからないですすみません😭けど人気なので)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ごめんなさい、やっぱりよく考えたら肩こりがひどいならベビービョルンよりエルゴのほうがいいと思います😭
    これからの季節暑いからやっぱりメッシュのエルゴオムニがいい気がします☀️🥺

    • 5月29日
  • みい🔰

    みい🔰

    エルゴのオムニ良いんですね!ありがとうございます。でもやはり首すわり前に使うのは難しいのですね😢それなら首すわり後にオリジナルを使ってみてから買い替えを検討しようかなぁ…。

    • 5月30日
ゆ

エルゴのお下がりとインサート最初使ってましたが凄いインサートがかさばって使いづらくて、結局エルゴオムニのメッシュ買い直しました😭

  • みい🔰

    みい🔰

    インサートかさばりそうですよね💦画像見て思いました。
    やはり買い直しがよさそうですかね…。とはいえ高いので悩みます😭

    • 5月30日
  • ゆ

    インサートコツもいるので早く買い替えれば良かったと思いました💦オムニ下の子にも使ってます😊
    私はメルカリで新品を安くで買いましたよ😣

    • 5月30日
  • みい🔰

    みい🔰

    すみません!下に返信してしまいました💦

    • 5月30日
みい🔰

メルカリだと割と安く手に入るのですね!下の子ののと考えるとそこにお金かけてもよさそうですね。。試着しにいってみます!!