※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

2人目出産後の入院生活、めちゃくちゃ楽だと思った事…ふと思い出したの…

2人目出産後の入院生活、めちゃくちゃ楽だと思った事…
ふと思い出したので書きます。
1人目の時は傷の痛みで病室内のトイレまで歩くこともままならず、慣れない授乳で一度乳首の皮が全部剥けてシャワーが激痛、夜は不安で眠れない…と、かなり精神的にも肉体的にも大変でした。
が、2人目。すたすた歩ける。何なら走れそう。
授乳、いきなり寝乳。テレビ見たりスマホいじりながら、何なら朝ごはん食べながら。
夜、爆睡。昼間も隙見て爆睡。添い乳のまま寝落ちしてまる見え状態で助産師さんに見つかる事も…。
周りは1人目出産のお母さん方ばかりで、テンションや会話が合わせられず。
沐浴、2年ぶりだけど結構覚えててすんなり終わる。
これが強くてニューゲーム状態か…と思ったものです😇
(そして帰宅後2人育児の恐ろしさを知る)

コメント

か(・∀︎・)な

おんなじ感じで思わず笑っちゃいました😂❤️❤️
ご飯洗濯掃除はしなくていいし新生児はほとんど寝てるし入院生活のほうがすごくラクでしたよねぇ😂

• あーちゃん

あーちゃん

分かってもらえて嬉しいです!楽し過ぎて帰ったらちゃんと家事できるかな〜って思いました😅
    お腹いっぱいになると勝手に寝るなんて…もはやエンジェル…👼
    上の子の寝かしつけとは別次元でした😭

• 5月29日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

すぐ寝てくれますもんね😂
    むしろ起こさないと起きない、、うちの子は黄疸気味だったので尚更だったんだと思います😅3人目は考えてませんがまた入院生活したいな、、なんでたまに思います😂

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

起きない、あるあるですね!
    3時間過ぎてる〜寝過ぎた…まいっか…みたいな(2人目の余裕)。
    分かります〜、どうせならご飯とびきり美味しい所に入院したいです😋❤️

• 5月29日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうそうそう🤣👏🏻
    少しくらい過ぎてもなんも問題ないですもん!←悪い例
    うちの産院ご飯がホテルみたいで有名で産後アロママッサージもあってもう至れり尽くせりでした😢💕
    周りの1人目のママさん見てなんだか微笑ましかったです☺️←誰なのって感じですがw

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

ゆったり育てた方がいいですよね〜🤩笑
    めちゃめちゃいいじゃないですか…!羨ましいです!😋
    私は市立病院みたいなとこで初日の夕食が戦時中のお粥みたいなメニューでした。笑
    分かります、私も1人目はあんな感じだったなあ…😌抱っこもうまく出来ず、オムツ換えもひと苦労…
    あれ?私、知らぬ間に母親としてレベルアップしてたんだ…😊✨
    (その後以下略)

• 5月30日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

退院して里帰りから帰ってからが地獄を見ました。笑
    でも兄妹っていいですよね☺️💓

• 5月30日
たまま

最後の一文が、かなり重要事項ですよね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

本当に、全てがひっくり返るほどの大変さでした…いや、過去形じゃなく現在進行形ですね😭笑

• 5月29日
ママリ

もうすぐ出産で、面会もないし入院生活どうなるかな〜て思ってたんですけど、すごく励まされました!笑

• あーちゃん

あーちゃん

面会無いと逆にめちゃめちゃ気楽ですよ!義母来ないとかハッピーです。笑
    上の子には会いたいな〜とちょっぴり寂しくなりますが…よくテレビ電話してました。
    ご出産頑張ってください〜!

• 5月30日
2児ママ👾

中々産後のポジティブな話きかないんですが、なるさんの体験で2度目の出産乗り越えれそうです😳!!ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.笑

• あーちゃん

あーちゃん

いやもう本当にお世話に関しては何だこれってくらい楽ですよ、ノウハウ分かってるもんですから!1人目は泣いたらあわわわ…でしたが2人目「はい授乳〜はい寝た〜楽勝ウェ〜イ〜〜✌️」位の気楽さです。
    (その後体験した事の無い2人育児の恐ろしさを知る)

どうぞご安産になりますように😄

• 5月30日