※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ中に寝返りしかけの体勢で寝てしまうことがあり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、息子が寝かしつけ中にバタバタクネクネした後に、寝返りしかけの体勢で寝てしまうことがあります💦
足は寝返ったあとの位置で、上半身は横向き、と言った感じです。
顔は横をむいていて呼吸も問題なく、寝返り返りもできるので大丈夫だろうと思いつつも心配になってしまい、その体勢で寝てしまったときにはそばを離れられません😣
同じような方、アドバイスなどいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たーまん

うちの息子は、産まれた時からうつ伏せスキーな子で、いつも横向きで寝てましたよ!

一旦寝付いてしまったら、中々起きないので仰向けにして寝かせていました😄背中スイッチがないのであれば、仰向けにしてあげてはいかがでしょうか?

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    産まれたときから横向き寝なんですね😳!息子がこれまであまり横向きで寝なかったので焦ってしまっていました😅
    背中スイッチが強烈なので仰向けにすると起きてしまうのですが、たーまんさんのお話きけて安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日