※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦生活は長く感じますか?短く感じますか?8月中旬に沖縄旅行を考えていますが、安定期で飛行機や遠出は大丈夫でしょうか?

妊婦生活は長く感じますか?
短く感じますか?

私は8月中旬、お盆の頃に3泊4日で沖縄行こうと思ってるのですが
(もちろんコロナがもう少し落ち着いてくれたら)
安定期に入ってるので飛行機や遠くの旅行大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私は長く感じます😂😂
出産終えたらあっという間だったなと思いますが(笑)
妊婦は色々制限されてしまったりお腹も大きくなると動き辛くなったりで正産期入ったら早く生まれてくれーって私は思ってました🤣🤣
体調も問題ないなら飛行機大丈夫だと思います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ10週なので、早く安定期に入って早く胎動を感じたいなと毎日思ってるので長いです😂😂
    お腹大きくなると大変そう、、、

• 5月29日
おまめ🔰

1人目2人目は長く感じましたが、今の子は早いな〜って感じます!
妊娠わかってから次の年に産んだから長く感じたんだなって思います(笑)
今の子は今年の12月予定なので早く感じてしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の妊娠とかは長く感じるんですかね💭
    12月予定日一緒です、今何週ですか?😂

• 5月29日
  • おまめ🔰

おまめ🔰

遅くなりました〜(´・_・`)
    今12週4日ですよ!!

• 6月2日
2児mama

妊娠中は長く感じましたが、出産してみると短かったなと感じます😂

二人目妊娠中に飛行機で東京まで行きましたが、休み休みじゃないと疲れました😅
大丈夫とは言いきれないです!
病院にも自己責任でと言われましたし、帰ってきて疲れからか張ることがありました💦
8月中旬にコロナが落ち着いて県外行けるようになるといいですね😊
下の子出産してから6ヵ月で沖縄行きましたが子連れでも楽しかったですよ🎵

まめ大福

妊娠中は長く感じましたが、生まれて振り返るとあっという間でした☺️
私は妊娠中に飛行機に乗って旅行に行きましたが、マタ旅は否定的な方も多いし‥何かあっても全て自己責任かなと思います💦

産休入るまでは長く感じました。その後~出産まで色々準備したり何だかあっという間でしたね😅
体調問題なければ国内旅行なら大丈夫だとは思います。
ただ、今はコロナもあるので…行くなら自己責任かなとは思います。

M.say.1

産むごとに短く感じます!
私個人的な妊婦生活の経験ですが、妊婦生活ほんとになにがあるか分からないので、そのリスクを背負った上でも行きたいのならいいのかなって思います。
というのも、1人目は切迫早産で入院生活、2人目は特になにもなかったけど、初期、後期のつわりが酷かった、今は初期に大量出血し、安定期に入るまで入退院を繰り返していました。人それぞれなのでなにがあるかとか、何もないとかはほんとに過ごしていかないとわからないので、旅行したい気持ちも十分わかりますが、よくよくお腹の子と体調と相談して、あとは旅行先で何があってもいいように準備しておくのは考えていた方がいいと思います😊!
あとは、私自身エアライン業界に勤めているので簡単に勧めたくないってのもあります。大丈夫だと思って乗ったって人たくさん見て来ましたが、半分は体調悪くしたり旅疲れでいい思いしてなかったり、あとは飛行機は気圧の変化でお腹張りやすくなるのもあるので産婦人科の先生ともよく相談した上で乗ってくださいね😭あとは同行者がどれだけサポートしてくれるかも大事なので念には念を!私の旦那はすごく気遣うし旅行とかってより気疲れしたって言ってました💦
その前にコロナが落ち着くこと願いたいですね😭

はち

安定期入ってからがすごく早く感じます🤣

わくわく

次の検診まで長すぎるー!と思っていたのにいつの間にか7ヶ月、あっという間だなぁとも思います

ほとんどの人は無事に旅行終えているみたいですけど、マタ旅 後悔 とかブログ検索して読んでみたらゾッとしました、、😨

無事に旅行を終えた人でも、それまで順調だったけど非日常の旅行でお腹張る人や具合悪くなる人は多数おられるみたいです

遠く行きたいけど、行くならいつもの産院に行ける距離にしようと思っています🚗