※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠29wの初マタが、里帰り先の産院から34wからの健診を勧められています。次の健診が31wで、その後34wの健診まで3週間空くことに不安を感じており、33wで自宅近くの病院で受診し、里帰りを35wに遅らせることを考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

里帰りのタイミングについて質問です!
29wの初マタです。今日健診で順調でした☺️
里帰り先の産院からは、34wから健診に通ってください🙋と言われています。

次の健診が31wに自宅近くでの病院で受診の予定ですが、このままいくと、次回の健診後34wの健診まで3週間あいてしまうのですが大丈夫でしょうか?
それとも33wで一度自宅近くの産院で受診し、里帰りを35wにしても大丈夫なのでしょうか、、。

33wから里帰り先の産院を受診するのが良いかもしれませんが、少しでも里帰りのタイミングを遅らせたいと思っています😢
同じような境遇のかた、どのようにされるか、またはされたか教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

私は飛行機の距離の里帰りになります。県をまたぐので、最低2週間の自宅待機をして産院にかかろうと思っています。
なので逆算して32週の頃には実家にいるつもりです。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!飛行機での里帰り大変ですね😣お互い大変な時期に妊娠、出産ですが頑張りましょう✨

    • 5月29日
kahomin

私は同じ府内で車で1時間の距離しか離れてない実家の方の病院に里帰り中です😊それでも里帰りということで2週間は実家で自宅待機でした💦
31週に家の近くで検診を受けて、実家にすぐ帰り33週で里帰り先の病院を受診することになってます🙂
里帰り先の病院が2週間自宅待機してくださいとかでなく県外とかでもないのなら、33wで近くの産院、35wで里帰りでも大丈夫なのかな?とは思います☺️
自宅待機を言われてなくても、県外なら2週間自宅待機した方がいいと思いますよ😂

  • なな

    なな

    同じ府内でも2週間の自宅待機なんですね😣私は車で1時間半くらいの距離で県をまたぐので自宅待機言われてます。それもあるのでギリギリまで自宅にいたいというのがあります😭
    理想は33wの健診を自宅近くで受診し、里帰りしたいなと思っているので、それでも大丈夫か産院に相談してみようと思います🌼ありがとうございました🤗

    • 5月29日
とうふ。

うちの産院も34wまでにって
感じでした。

ほんとは5月頭に里帰り予定でしたが
保育園も自粛になったりしたり
仕事も産休早めに入って
予定より早く里帰りして
2週間自宅待機してから
受診しましたよ👶
32w辺りでした!!

私もギリギリで里帰りしたかったんですが
こんな時だったんで早めました!
ちなみに同じ県内です。

  • なな

    なな

    同じ県内でも予定より早く里帰りされてるんですね😣💦2週間の自宅待機を入れると実家にいる期間がかなり長くなるので、1週でも遅くできるなら、、と思いましたが難しいかもしれませんね😅
    ありがとうございました😣

    • 5月29日
トモヨ

2人目里帰り出産しました★

都内から地方への里帰りで、里帰り後2週間自宅待機してから34wまでに受診して欲しいと言われましたm(_ _)m
里帰り前の最後の検診が30wになり、2週間自宅待機してから33wで里帰り先の病院で検診を受けました✋
特に何も問題が無ければ3週間検診空いても大丈夫と言われました(^O^)

里帰り先の病院から34wまでにと言われてるなら、どうしてもっていう事情が無い限り、34wまでに里帰りして検診受けた方が良いかと🤔🤔

  • なな

    なな

    3週間あいても大丈夫なんですね🥺✨それなら自宅待機含め、34週での健診開始ができそうです😣🌼
    明日、産院に相談してみようと思います☺️ありがとうございます!

    • 5月29日