※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを吐き戻すことが多くて心配。退院後の経験を教えてください。

まだ生後3日目の赤ちゃんです
げっぷが上手に出来ないのか、ミルク吐き戻す事が多いです😢
入院中なので助産師さんもいるし何も言われてなかったら特に大丈夫なのかもしれませんが😔
何か体に問題あるのかなって心配になってしまって。

こんな感じだったけど問題なくちゃんと退院出来た方いますか?😢

コメント

H.K

入院中飲んでは戻しの繰り返しでした💦

2歳9ヶ月になりましたが
咳き込むと戻してしまうことが多いです💦
元々吐きやすい子なのかもしれません😅

上の子ゲップめちゃめちゃ下手でよく吐き戻してました😂💓今となってはそんなことあったな〜って感じです😂

さりさり

ご出産、おめでとうございます☺️👏
娘も、生後1ヶ月までは毎日、毎度というほど吐き戻してました。
先生や、助産師さんに何も言われていないようであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ままり

うちも毎度吐いてました😅
なんなら口からも鼻からもよく母乳噴き出してました😂
でも特に身体に問題はなく、常にガーゼ持ち歩いて、寝るときも顔の下にガーゼ敷いてました!
4、5ヶ月くらいまで吐き戻しはありましたが、今はなんともありません😃
心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ご出産おめでとうございます!✨
うちの子はよく吐き戻す子で、新生児の頃はヒヤヒヤしてました😅
つい最近やっとたま〜に吐き戻すぐらいになりました😂
ひどい時は毎回といってよいぐらい吐き戻していましたが、今のところ標準体重で元気に育ってます😊

なこ☆♡

娘もげっぷが下手くそでできませんでした。そして、毎回のように吐き戻していました。漫画のように両鼻からと口から一気にダーーと出てきたこともありました🤣
今では吐き戻すこともなくなりげっぷも勝手にするようになりました^_^👍
体重が増えていれば飲みなおしさせなくても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

すけママ🔰

生後2ヶ月経ちましたが同じように入院中からよく吐き戻しありました。自宅に帰ってからもミルク直後、しばらくしてから関係なく吐き戻しありました💦
検診の時にも聞きましたが体重が増えていてご機嫌であれば大丈夫だそうです。
マーライオンぽいのが続くようであれば病院にと言ってました💦

ままり

まとめてのお返事でごめんなさい😢🙏🏻
よくある事だと分かって少し安心しました😢
みなさんコメントありがとうございます!!