※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
家族・旦那

愚痴です。旦那が仕事で週末しか帰って来ないのですが、今日息子のお風…

愚痴です。旦那が仕事で週末しか帰って来ないのですが、今日息子のお風呂をお願いしました。
ベビーバスで洗っており、お風呂終わって私がバスタオルでキャッチしたのですが、キャッチした瞬間息子が自分の手を口に。
すると手が泡まみれ!!!
その泡まみれの手を口に入れてしまいました。。
私もびっくりして うわああ!と慌てて口から手を離しましたが、手遅れでした。
口の中洗うことも出来ないし、息子もびっくりしてギャン泣き😭
あれだけ口に持っていくから手はすぐ洗い流してって言ったのに。
大量に舐めたわけじゃないので大丈夫ですかね、、
18時頃の出来事で、その後グズグズしましたが今は寝てくれてます。

ただでさえ私がいないとギャン泣きするのに、洗い方もガサツで息子も怯えたように洗われてます、、
お風呂もきちんといられないのか😔

コメント

aiko

パパも一年生ですから🤣💕
赤ちゃんちょっと泡舐めたくらい、大丈夫です😌!

• なちょん

なちょん

謝って来ない旦那にもムカついて‪w
    泡まみれの拳を口に持って行って、舌が思いっきり泡まみれだったんですけど大丈夫ですかね、、😭

• 5月29日
あきら

大丈夫ですよ✨
ベビーソープは口に入っても大丈夫な成分でできているらしいです^ - ^
私が結構ガサツなので、うちの子も口に入ってしまった事何度かあります!

• なちょん

なちょん

そーなんですか😭
    ちょっと安心しました、、

私もガサツな方なんですけど、息子に関してはすごい神経質になってしまってます。
    次から気をつけて貰うようにします(><)

• 5月29日
はぁちゃんママ

大丈夫ですよ😊
うちの子は、洗ってる最中に
自分で泡を触ってすぐ口に入れ、
目を擦り……すぐ、シャワーで流しますがほとんどが後の祭りで泣きます😩
学習しろよ😅って思いますが、
その為まだしばらくベビー用です。
そんな息子でも、1歳まで元気に育ってます😊

• なちょん

なちょん

ベビー用だと大丈夫なんですね(><)
    安心しました、、
    私も1歳すぎるまではベビー用使いたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 5月29日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

もちろん、食べない方がいいですが…
    安全のため、暫くはベビー用で対応してあげてください😊
    うちも、いつ卒業できるのでしょうか😭

• 5月29日
はち

うちの子も手を洗った後に他の場所をゴシゴシしてる間によく舐めてしまってました😂
でも何もなく今でも元気ですよ🙆🏻‍♀️
なんなら目を擦ったりしてたこともあります🤣

子供の事となると色々心配になりますよね💦

• なちょん

なちょん

そうなんです😭
    私が入れる時は絶対手や目にいかないようにガードしてて、今まで舐めたことがなかったので余計に神経質になってたのかもしれません。

安心しました😭ありがとうございます😭

• 5月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大丈夫ですよ
赤ちゃん用なので優しい成分でできてるし✨

パパもまだ始まったばかりの育児で週末しかお世話できないからついうっかりだったのかなと思います!
あまり責めるとやらなくなるしうちは気を付けてあげてねでもお風呂入れてくれてありがとう☺️💓って感じに言うようにしています!
パパのご機嫌とり面倒ですけどずっと続けたら自らやってくれることも増えたので雑さはあるものの今は任せられることも色々あります笑

あと、うちの子はお風呂のお湯飲むくらいお腹が強靭です笑笑

• なちょん

なちょん

旦那なりに頑張ってくれてるって頭では分かってるんですが、なんでしてくれないの!なんでできないの!ってついイライラしちゃってまして😭
    これからは感謝の気持ち伝えるようにします!
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります
    私も1歳頃までは子供のことには神経質で夫の行動一つ一つ腹が立つしなんでできないの?やらないの?とイライラしちゃってましたよ😭
    ホルモンバランスのせいですね😂

ありがとう、ごめんねは生活が円滑に進む呪文です笑笑

• 5月29日
いちご

もぉっっ!!!ってなりますよね!
私もなっちゃいます!💦

うちの娘は最近手を口に入れるのがマイブーム?なのでお風呂の時にパクとしててびっくりしました😅でも、ベビー用は優しい成分みたいなので大丈夫そうですよ😊娘も特に問題なく過ごしてます!

うちの旦那は不器用なので、落とさないかハラハラしたりします🙄おむつ替えもやってくれますが、残ってるんじゃない?とかちゃんと拭けた?とか思います😂可愛いってほっぺにスリスリしようとするので、髭があるでしょ!って注意したり😂

1人で育児するの大変ですよね😭毎日やってる自分と、週末しかやらない旦那ではどうしても育児に関する知識とかやり方に差が出てきちゃって、なんでここ注意してくれないの?とか危ないって分かんないの?ってなりますよね🙄ついこの間まで里帰りしていて旦那は週末に来るような感じだったんですが、旦那が来た日はちょっとイライラしてました😂笑

• なちょん

なちょん

そーなんです!笑
    オムツ替えてくれたあとも、漏れるんじゃないかってヒヤヒヤしてます‪w

もう1人に慣れすぎて、ペース乱されるしちょっとした事でイライラしちゃいますよね😂😂

なるべく夫婦円満で頑張りましょう!笑

• 5月29日
  • いちご

いちご

あー!わかります😂!!
    うちは実際に何回か漏れました😂

自分のペースに慣れちゃうと、ちょっとちょっとってなっちゃいますよね💦

お互い円満になるように頑張りましょう😊

• 5月30日