※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

2人目妊娠中で時間が足りなくて心の準備ができず、不安な日々。同じ経験の方と話したいです。

現在27週の妊婦です🤰
2人目妊娠中ですが、上の子もいるので
あっという間に時間がすぎていきます😭
1人目妊娠中の時は1人の時間もあったので
心の準備も結構できていたのですが、
今回あっという間に陣痛もしくは破水して
しまって心の準備もできないまま
出産になりそうでなぜかあたふたしていて
コロナもあるので日々不安です😣
同じような方色々お話しませんか😂?笑

コメント

いち

わかります!(笑)
1人目の時はいちいち不安になったり、まだ何ヶ月か〜とか考えてたのに、2人目は気づいたらもう7ヶ月😂あと3ヶ月で産まれちゃうどうしよう!ってなってます(笑)

  • agtm

    agtm

    そうですよね😭笑
    コロナでほぼ家に引きこもりなハズなのに1日1日時間が
    たつのが早すぎて出産のシュミレーションしとかなきゃと焦ってます🤣1人目さんの時は陣痛からでしたか👀?破水からでしたかー?

    • 5月29日
  • いち

    いち

    上の子どうしたらいいんだろうとか考えること準備することたくさんですよね😂

    1人目の時は弱めの陣痛から高位破水してその後人口破水&促進剤で出産しました!

    • 5月29日
きゅぴ

わかります🤣
今何ヶ月だっけ?って思うほど気にしてられないまま妊婦生活が過ぎてしまい、既に9ヶ月😂

  • agtm

    agtm

    もぅ9ヶ月なんですね😊🌸
    もぅすぐですね✨
    本当特に今コロナで
    引きこもってて暇なはず
    なのにえ!もぅ出産まで
    あとちょっとなのーって
    毎日思ってます😂

    • 5月29日
あやんき

私もあっという間に7ヶ月だわって思いました!笑
1人目の時は悪阻が酷くてずっと寝たきり生活だったので、全然動いてなくて、2人目は1人目同様、悪阻酷かったのですが動くしかないので、毎日が必死でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
いまやっと悪阻も落ち着いてきましたが相変わらず、娘は散歩の度、走る走るで…。

日中は胎動とか気にしてられなくて、夜や朝、元気だなって確認してます(*•̀ᴗ•́*)و笑

それにプラスまさかの臨月の時旦那が夜勤…。
近所の人たちが協力的で夜中でもなんかあったら連絡してと言ってくれてるのが唯一の救いです((( °_° )))
心の準備とかする前に不安でしかないです(๑•﹏•)

  • agtm

    agtm

    悪阻辛いですよね💦
    私も2人目がめちゃくちゃ
    悪阻ひどくて2ヶ月間はほぼ
    【無】でした、、、😂笑
    落ち着いたらお出かけしよう
    と思っていたのにコロナで
    引きこもり、、😭
    なのに、意外とあっという間に時間がすぎていってもぅすぐ8ヶ月なんて😂という感じです(笑)

    それは不安ですね💦
    でと近所の方とそれくらい
    信頼関係あるの羨ましい
    ですーー✨

    • 5月29日