※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

胎教はいつから始めましたか?どんなことをしましたか?教えてください。

おはようございます!20w5dの初マタです(^^)
最近は胎動が感じられるようになりましたが、みなさん、胎教はいつ頃からされましたか?
また、どんなことを行いましたか??
教えてください(*^^*)
宜しくお願いします♡

コメント

なおりん★

おはようございます🍒
胎教と言えるのかわかりませんが、仕事の行き帰りで歩いてるときよく童謡を歌ってました✨
チューリップ歌うとよく胎動を感じたので何回も歌ってました(笑)
あとネットで昔話を検索して読んだりしてました✨
クラシックとかは聞いててしんどかったので聞いてませんでした‼

• ta-mom

ta-mom

なるほど!童謡ですね♡私もクラッシックはあまりで…笑
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月17日
mikan

5か月ごろからしてました!赤ちゃんの耳の機能が5か月ごろから発達するときいたので(´ー`)

私は童謡や手遊び歌を歌ったり、好きな曲(野球観戦がすきなので応援歌など)をきいてました(笑)

いま2か月半の娘がいますが、童謡や手遊び歌をうたって遊んであげてたら喜んでる気がします。クラシックとか聞かせても寝ないのに、野球の応援歌だと寝たり(笑)

ママの好きな曲とか聞いたらいいのでは私は思います(´ー`)

• ta-mom

ta-mom

そうですよね!5ヶ月頃と言いますよな(*^^*)
    応援歌!!ウチも野球好きなのでもしかしたら…♡笑
    やはり産まれてからも音楽って影響するんですね(^^)色々試してみます!

• 6月17日
  • mikan

mikan

綾香さんも野球すきなんですね!不思議なもので私が野球みてると娘も声だして応援してるみたいなときがよくあります(笑)クラシックは無反応です(笑)

あと、プロフィールみました。わたしも多のう胞でようやく娘を授かることができました!

出産がんばってくださいね♡安産菌おいていきます(*^▽^)/★*☆

• 6月17日
結・ω・

胎教らしいことはしていませんが
5ヶ月くらいから
音が聞こえはじめると聞いたので
お腹なでながら
よく話しかけてます(*´︶`*)
後期になったら
手とか足かなっていうのが
ぽこって出てくるようになりました(笑)
たまたまかもしれないですけど( ´ ▽ ` )

• ta-mom

ta-mom

私も早く手か足か分かるようになりたいです!!話しかけるの楽しいですよね♡(^^)
    私も今日またやってみまーす!
    有難うございます(*^^*)

• 6月17日
ぴろみちゃん

20w5dの初マタです!

胎動は16wから感じました(^o^)/
徐々に胎動が強くなってきて、最近では毎日胎動がわかります!

自衛隊の演奏会があったので行ってきました。そしたら、2曲目から胎動を感じました。この時期はまだ胎動が弱い時期だったのに動いてるのがわかったので、楽器の音が聞こえたのかな?と思いました。

あとは、胎動を感じたところを指で軽く叩いてみてます。
コミュニケーションができるようになるって記事を読んだので始めると、最近はボコッ‼︎と足なのか手なのか飛び出すくらい激しい時もあってびっくりしました!笑