※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.pomme
妊娠・出産

35週の初産婦でマタニティブルーで悩んでいます。気分転換やストレス解消法を教えてください。

初めて投稿します!
現在35週の初産婦です。
最近マタニティブルーで落ち込んだりイライラしたりする事が多く、何か解消法を探しています/ _ ;
ブルーになった原因はお腹がハリやすく家にいる事が多いのと、今週末に控えている引っ越しの荷作りの疲れや不安、旦那が多忙で家事を手伝ってもらえないストレスなどです。
何か気分転換やストレス解消法があれば教えてください☆

コメント

el

同じ35wです~🙈💕
アドバイスではないのですが
私もここ数日 とてつもなくイライラします。1ヵ月前~ 安静のため 実家 帰ってきておりますが イライライライラ。些細なことでイライラ。 ダメですね😔💦
感じ悪いから 無理やり 笑顔作るけど それもまたストレス..
この時期に引越し 大変ですね💔
一応 来週までは安静なので 指折り数えて検診楽しみにしてるくらいですかね。(安静解除‼) と言われたくて😳 多忙だから難しいかもですが 昨日からわたし、赤ちゃんのために スタイとおもちゃ 作り始めました🎶 かなり不器用なのですが 見様見真似で...
あとは ベビーカー・抱っこひもは産後購入予定なので どれにしようかなあ~♡これもかわいいなぁ~♡とかって ネットサーフィンして 妄想してます(*´艸`*)
赤ちゃん産まれたら どこいこー🎶とか!笑 まだまだ先なんですけど😍💦

• .pomme

.pomme

こんにちは!
    同じ週数嬉しいです😆💕
    やっぱりホルモンの関係なのかイライラするものなんですね(*_*)
    家で安静にしていると尚更ですよね💦
    お気持ちすっごくわかります(>_<)

ベビーグッズの手作り素敵ですね👼❤️
    赤ちゃんの事を考えながら何かに没頭するといつの間にかイライラも解消されそう✨
    さっそくトライしてみます!
    ありがとうございました💓

• 6月16日
その

こんにちは〜(^_^)私も35週です!
私のストレス発散法は
・ネットショッピングで、自分が産後着たい洋服を買う
・動画サイトで可愛い赤ちゃんの動画を見て癒される
・週末に旦那と外でランチ(子供が出来たらしばらく行けなさそうなレストランなど…)
ですかね。

旦那さんはお願いすれば、家事を手伝ってくれる感じですか??
男の人って言わないと気付かないみたいなので、しんどい時は具体的に「悪いんだけど体調悪いから◯◯やって〜」とか、お願いしたほうがいいですよ(^_^)♩私も仕事が忙しい旦那にうまく頼れなくて1人で抱え込んでしまい、一時期イライラがヤバかったです。。大きなお腹で引越し準備、家事全てをこなすのはとても大変だと思います。遠慮せずに頼れる事は頼った方がいいと思いますよヽ(;▽;)ノ無理しないでくださいね〜。

• .pomme

.pomme

旦那さんは平日は仕事上難しいのですが、土日はお願いすれば手伝ってくれます❗️
    本当びっくりする位、言わなきゃ気づかないですよね(*_*)
    毎回同じ事言うのもしんどいので、「察してよ〜〜😭」って思っちゃいます笑
    でもそれが一般的な男性なんですね💦

私も上手く頼れず一人で抱え込んでしまう性格なので、イライラをため込みやすいのかもしれないです😢
    今は無理せず旦那にどんどん頼らなきゃですね!
    アドバイスありがとうございました😌💓

• 6月16日

大丈夫ですか??(>_<)
私も時々、無性にイラつく時があります(笑)もうお腹大きいですし、たくさんお腹張るし、出掛けるのも面倒になってしまうしいろいろ大変ですよね。お腹大きいのに引っ越しはたいへんですね。出産するのに違うところに行くのはかなりストレスでしょうし不安でしょうね。大丈夫ですか??(^^;)
旦那さんもお仕事忙しいんですね。私の旦那も忙しい人で、やはり男の人って妊婦さんの気持ちを理解してくれる方は少ないのかなと思います。もちろん男ですし、分かって貰おうなんて思いませんが、あまりにも任せっきりだとストレスたまりますよね。そっとしておいてほしい時とか構われるとうざいです(笑)←私の場合です(笑)
お腹張ったりして大変なのは分かりますが家から20分以内とかの場所であれば気晴らし程度で出掛けるのもいいですよ♪家の中にずっといると気分も落ち込むでしょうし、散歩などもいいかもしれませんよ☆DVD借りてくるとか☆!!

• .pomme

.pomme

引越しの不安がストレスの一番の原因になってるのかもしれないです😣
    やっぱりこの時期の引越しは無謀でしたよね。。ちょっと甘く考えてました😅
    稜空ママさんの旦那様も多忙な方なんですね💦
    もうちょっとわかってよー!って思っちゃいます笑

そうですね。。
    じっとしてるとさらにストレス溜まりそうなので、気分転換に家の近所散歩してみます🎵
    ありがとうございました😆💕

• 6月16日
2児ママ

こんにちは(≧∇≦*)
私も35週目ですー٩(*´꒳`*)۶

アドバイスはないですけど
最近イライラしてて
ついさっき
旦那に八つ当たりの
ラインしちゃいました(ó﹏ò。)

私も今月末に引越しなので
荷造りしなきゃいけないんですけど
なかなか体が動かなくて
ずーっとイライラしてます(´×ω×`)
お腹も張りやすいので
薬を服用中ですけど
副作用もキツくて
毎日泣いてます(ó﹏ò。)
でも
お腹の子どもの為にも
頑張りたいですね\( •̀ω•́ )/

何か愚痴みたいに
なってスイマセン( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも
私だけがイライラしてるんじゃないことが
わかって
少し安心しました!

• .pomme

.pomme

ぜぶたんさんも今月末お引っ越しなんですね‼️
    臨月でのお引っ越し本当つらいですよね(*_*)
    やらなきゃやらなきゃと思いつつ、思うように体が動かないですもんね😣😣
    薬の副作用もあるなら尚更大変だと思います💦

共感してくれる方がたくさんいて、私も気が楽になりました❤️
    可愛いbabyの為にも頑張らなきゃですね🎵
    お互い無理せず、ストレス解消して、キツイ引っ越し乗り切りましょうね😆

• 6月16日
  • .pomme

.pomme

追記:アドバイスありがとうございました😊💕

• 6月16日