※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
サプリ・健康

過去ピルを飲んでいて今やめている方、どのタイミングでやめましたか?今…

過去ピルを飲んでいて今やめている方、どのタイミングでやめましたか?

今PMS改善と避妊目的でヤーズを処方されています。
幸いこれといった副作用もなく、おかげでPMS症状もかなり軽くなり、生理も28日周期で必ず来るので、生理が来ないとドキドキしたり下着が汚れる事もなく、いい事ばかりなのですが…これ飲むのやめたらまたPMS症状戻ってしまうんでしょうか?
まだ飲み始めて半年も経ってはいないのですが、いつまで飲んだら良いんだろうか…? と思ってます。
今のところメリットのが強いので飲み続ける予定ですが、やめられた方はどういう理由でやめましたか?

コメント

麻衣

こんばんは。初めまして!
私は4~5年くらいヤーズを飲んでいましたが そろそろ妊活をしようと今月(2日前)にやめたばかりです。

定期的に生理は来るし痛みもや出血もかなり軽減されてやめるのに勇気がいりました。

先生に飲み終わったあとの痛みについて聞いたら 戻ると言われました。ですが漢方やお灸(通っている婦人科でできるみたい)もあるから症状があれば相談してと言われました。

参考になれば幸いです( ¨̮ )

• ペコラ

ペコラ

こんばんは、回答ありがとうございます✨
    なるほど妊活、それは確かにやめざるをえないですよね。

私の場合痛みではなくてイライラや肩凝り、吐き気、下痢等の症状なのですが、やはりやめたら戻りそうですよね…💦
    しかしお灸、気になります…私も今度聞いてみたいと思います、ありがとうございます!

• 5月29日