※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

昨日親知らずが痛くて歯医者に行きました。親知らずが伸びて、横の歯に…

昨日親知らずが痛くて歯医者に行きました。親知らずが伸びて、横の歯に圧迫していて痛いらしく、(歯口からはでてます。虫歯ではないです?)消毒などをしてもらい、来週抜くか抜かないか決めるとの事でした。昨日は痛くてロキソニンを飲んだのですが、朝起きたら痛みはマシになったのですが、ほっぺがかなり腫れてしまいました。(手などで押せば痛いですが、あまり痛さはありません)腫れた後はまた痛みが出てくるのでしょうか?来週まで待つのが、また痛くなったらと思うと怖いです。赤ちゃんがいる為、出来ればまだ抜きたくないのですが、(旦那も来週出張でいなくて、赤ちゃんはまだ生後10時なので歯が痛くて1人で見てるのが辛い為、抜くなら出来ればもっと後がいいのです)このままでは腫れはひかないでしょうか?

コメント

みれママ

産後、親不知を抜きました。

私も腫れてましたが、歯の奥に膿がたまってたせいです。
抜かないと腫れはひきません( ω-、)

授乳中でしたが麻酔して、痛み止めは歯医者さんからロキソニンではなく、カロナールにしときますね。と言われました。

凛

正直、とっとと抜いちゃった方が楽です。
抜いてからもしばらく痛いですけど。

太陽ママ

歯医者さんの言う通り、親知らずがあたってすでに痛みが出ているなら、皆さんのご意見通り、やはり抜いたほうがいいと思いますよ。

来週の診察日前に、あまりにも痛みや腫れが出てきたら、歯医者さんに電話で相談してみては、どうですか?

小さい赤ちゃんをみながら、大変だと思います。お大事になさって下さい。