※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

夫婦生活についての話です。苦手な方はご注意を。そして長いです。私は…

夫婦生活についての話です。
苦手な方はご注意を。そして長いです。

私は元々、そういう行為が好きではありません。
旦那が初めて付き合った相手なのですが、結婚するまではキスまでしか出来ませんでした。(私が拒んで)
旦那は特に文句も言わず、理解を示してくれました。

結婚してから、2人とも子どもが欲しかったのと、さすがにレスは……と思い、初めて仲良しした所、幸運にもその月に授かり産むまでレスに(._.)

旦那は人並みに欲はありますので、普段から我慢しているとは思います。
産後は、旦那の希望を聞きつつ、月に1~2回一緒にお風呂に入ったり、娘が寝付いてから軽めのスキンシップをとったりはしています。(お風呂も私は好きじゃない……)
産後5ヶ月の頃からは、月1で仲良しも再開しました。

最近、旦那が、「最低でも月2回がうれしい」「レスは離婚理由にもなってる」と言うのです。
一応、離婚するって脅す感じではなく、そのくらい大事なことって伝えたかったようです。
レス漫画とか読んで、拒まれるのは辛いだろうなと思い、あと、2人目もいずれ欲しいので、できる限り応じようと思いますが……気が進みません😂
正直、面倒だと思ってしまうのです😓

旦那は、育児も手伝ってくれるし、とても優しく接してくれるので、基本的に不満はありませんし、好きです。

月1回って少ないのでしょうか?
お子さんのいるご夫婦は、大体どのくらい仲良くしているものでしょう?
中々人には聞けないので、こちらで質問させて貰いました🙇‍♀️
ちなみに夫婦ともに20代後半です。

コメント

元々好きじゃないと分かってて理解もあって結婚されたなら、
離婚理由にならない気がします…🤔どうなんでしょうかね💦

月に1度あるならレスでもないですよね〜!

私自身産後1年経ってから性欲が凄くて、週に3.4回はしたいぐらいなんです(笑)
が、旦那も性欲はあるけど激務なので今の所週一ぐらいで留めてます!
夫婦共に全く同じ性欲状態なんて事は基本ありえないので、
どちらかが思いやりを持って過ごすしかないかな〜と思います。

• もちこ

もちこ

そうですよね!月1回だとレスにならないですよね😅ギリギリ!

すごい〜!私は自分からしたいと思ったことは無いです🤣
    夫婦共に全く同じ性欲なんてことは無いという言葉に救われました😭
    今まで旦那が我慢して合わせてくれたので、毎月は無理でも余裕のある時は歩み寄ろうと思いました。

回答ありがとうございました😊

• 5月29日

うちは今は多くて月2~3、少なくて全くないです!

• もちこ

もちこ

なるほど!参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 5月29日
ぶーちゃん

今は妊娠中なので全くないのですが、うちも基本は月1であとは旦那がどうしてもの時はなるべく相手してました💡でもどうしても気が進まない日は正直に今日は疲れすぎてしまって本当にごめんねって断ってました。
面倒なのわかります💧
私はそういう行為が嫌いとかじゃないんですけど、正直旦那との相性があまりよくなくて苦痛でしかないです😂

• もちこ

もちこ

面倒に感じちゃいますよね😅
    旦那に触れられること自体は嫌いじゃないですが、そういう行為だけが受け付けず😓
    長く円満にしていくためにも、無理しすぎず歩み寄ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月29日
ノブ&シュンママ

週1回位のペースですが旦那が夜勤があるのでその時は翌週2回になってます😊

• もちこ

もちこ

なるほど!うちの旦那も本当は週1くらいほしいようです😅
    私もそれだけ応じればいいんですが……できる範囲で歩み寄ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月29日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

例えば旦那さんの好きなものを一緒に見るとか一緒にチャレンジするとかどうですか?

私の旦那は釣りとお笑いが好きで、流石に釣りは息子がいるので一緒に出来ないけど、釣りに一緒に行って側で息子と遊びながら旦那が釣りしてるのを見て楽しんだり、週末には息子を寝かしつけてから二人でYouTubeからお笑いの色んな番組を見て楽しんでます。
    もしかしたらご主人はもちこさんと仲良しもしたいけど一緒に居る時間をもう少し楽しみたいのかもしれないですよ😊
    結婚して直ぐ妊娠したのなら新婚のイチャイチャした感じがあっという間に過ぎちゃってるので、少し寂しいとかもあるかもです。
    違ったら御免なさい💦

• 5月29日
  • もちこ

もちこ

なるほど☺️
    私たち特殊で、結婚するまで割と距離あったんですよ😅
    旦那は超奥手だし、私はこんなだし(笑)婚約するまで敬語でしたから😂
    結婚してからは本当何でも言える関係になって、距離も大分縮まりましたが。
    旅行も新婚旅行だけ……遠出もあまり……。
    結婚して数ヶ月で妊娠発覚してますので、今の距離感でもっと2人で楽しみたかったというのはお互い心の奥にあるかもです!
    旦那はジグソーパズル好きなので、今度2人でやってみようと思います😊

• 5月29日

月1回は我が家とあんまり変わらないので少ないとは思いませんでした💦
欲がないので私から誘うことはなく、いつも旦那から誘われて気分が乗れば、という感じで多くて月3回とかでした!

一人目妊娠中はナシ、産後は授乳終えてからなので1年経ってからの再開でした🤣
そこからも月1〜3回のペースで、二人目妊娠したのでまた1年ちょっとはナシですね(笑)

• もちこ

もちこ

月1のご夫婦もいらっしゃって、少し安心しました☺️
    私も一切自分からは誘いません😅
    月3回、妊活始めたらモチベ上がって出来るかもですが、今は厳しいです🤣
    回答ありがとうございました!

• 5月29日
👧👦👼👼🤰

参考になるか分かりませんが😅
我が家は夫婦共に性欲強めなので1週間に2回〜4回くらいですかね🤔
結婚前はほぼ毎日でした😂

• もちこ

もちこ

なるほど!夫婦揃ってというのがいいですね☺️
    どちらかが合わせるのではなくて、そういうのが理想です。

• 5月29日
すみっコでくらしたい

今2人目欲しいので産後タイミング取れる時期になってからから月1回、2回くらいタイミング取ってますが
1人目の妊活初めて少し経つくらいまではほとんどありませんでした。
半年に1回とか…
私も旦那がおざなりに済ますのであまり乗り気になれなくてそういうこと避けたりしてました。
お風呂はこれまで2回しか一緒に入ったことないです。
それもアワアワにして。
女性にも裸見られるの嫌なので旦那にも見せないです。

• もちこ

もちこ

私は帝王切開だったので、もう少し妊活は無理ですが、妊活始まったらモチベ上がってもう少し応じれる気がします😅
    お風呂は私も裸見られたくないので嫌ですが、これも拒否っては可哀想かと思い渋々。
    色の濃い入浴剤入れてます😂

• 5月29日
ルル

月一回あるかないかです!私が拒否りまくりで😹
それも気がすすまない🙄

• もちこ

もちこ

月1回ですら気が進まない……まさに私もそれです😅
    でも旦那が望む以上、最低月1は応じますが、月2回はできる時に応じようと思います……。

• 5月29日
まめ

夫婦共に28歳です!
妊娠前はほぼ毎日してましたが、出産後、気づけば8ヶ月してませんでした😓本当、それどころじゃない、という感じで😓
今は多分2〜3ヶ月に1回あるか、ないかだと思います!
でも確かに拒まれるのはつらいと思います😓旦那さんの好きなところを思い浮かべたり、少しお酒飲んでほろ酔いでくっついてみたりして、気分上げたりするのはどうですかね?

• もちこ

もちこ

それどころじゃない!分かります😂
    夜間授乳もまだあるので、眠くて眠くて(´;ω;)
    毎日スキンシップには応じるのですが、その先が中々……。
    旦那のことは好きなので、今までのデートとかの思い出話とかくっついてしてみようかな……。

• 5月29日
mw

旦那が30で私が27で旦那が性欲強め?だと思うんですが週1.2回ですかね🤔今2人目妊娠中ですが週1か2週間に1回ぐらいですかね😊気分が乗らない時はハッキリ断ってます(笑)

• もちこ

もちこ

なるほど☺️
    断る時ははっきり断れるのが素敵ですね!

• 5月30日
めーちん

月1回でも十分だと思いますよ🎵
まぁ、うちは週1~2です(笑)
1人目出産後はしたくなかったけど、旦那に付き合い、月2でした❗️旦那と2人目作ろうという話になり、すぐ授かり、2人目生まれたらなんか自分の方がしたくなってしまいました😅
ちなみに旦那40私30です!

• もちこ

もちこ

なるほど!
    したくないからしたいに変わるかもしれないんですね☺️
    私の場合望み薄ですが、ゼロではないと少し期待しておきます✨

• 5月30日