※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

体外受精で採卵し、移植しなかった方。生理周期が21日で心配。薬の影響か?次の受診で相談予定。

体外受精で採卵し、凍結してその周期に移植しなかった方に質問です!生理周期に影響はありましたか?

先日、初めてロング法で体外受精に挑戦し、無事に15個採卵でき、9個受精卵になりました。OHSS回避で今回は移植しなかったため、今日生理になったんですが、前回の生理日からまだ21日しかたっていません(´・_・`)
いつも26〜27日周期で安定してたためびっくりしてしまいましだ(>_<)採卵前はフォリスチムのペン注射を使用してたのですが、こういった薬の影響のせいですかね?
5日程度の誤差といえどさすがに21日は早すぎないかと少し心配になってしまいました(´・∀・`)次の受診は今週末予約を入れています。

コメント

にゃんこ♪

先々月に自然周期で採卵。
二個採れて、二個共受精しました。
そして、卵巣が腫れたので、一周期あけたのですが、この時の生理はいつもより数日早かったです。
何故だろう…。謎ですが、平均30日の周期か、その時は27日でやってきました。そして、その周期に同じく自然周期で凍結胚移植を行いましたが、排卵がすごく遅くて、卵胞が22㎜になるのに20日かかりました。
お薬や卵巣に負担がかかったからかなーと勝手に解釈してますが、不安なら先生に聞いてみても良いと思いますよ。
お互い、良い結果になると良いですね!頑張りましょ♪

あめ

やっぱり乱れるものなんですねー(>_<)卵巣も刺激を受けすぎて疲れてしまっているんでしょうかね(´・∀・`)
順調に先に進んでいる人の話は励みになります(p゚∀゚q)わたしは次の受診でいくつ胚盤胞まで育ったか結果わかります(>_<)一緒に頑張りましょう!

にゃんこ♪

いくつか胚盤胞まで育ってくれてると良いですね!
その時に、先生に聞いてみても良いですね!

私は四分割凍結胚移植でした。
胚盤胞まで待ってたら、成長が止まる事があるので、四分割で凍結しましょうと…。数が少ないので全滅しちゃうとヤなので、これで良しとします(笑)
お腹の中でしっかり育ってくれてる事を信じたいと思います!
たくさん胚盤胞に育ってくれてますよーに!

おーーちゃん

二度目の体外で授かることがてきました。

妊娠に至った二回目は、採卵周期の生理は、かなり乱れ、採卵後一週間以内で生理が来てましよ。詳しい日数は忘れました。
ただ早く生理が来てくれたお陰で、OHSSがすぐよくなり楽でした。
ちなみに私もいつも生理周期は28~30と安定してました。

次の受診までストレスフリーで過ごせるといいですね。

うまくいきますように。

肋骨ボンバー☆神

私は多嚢胞だったので薬の影響で21個採卵しました。

採卵9/15で、その月の生理が9/24。このときは残卵胞もあり卵巣が腫れてて移植出来ず。

次回はなかなか生理が来ず10/30に生理開始。
残卵胞は無かったが卵巣が片方腫れており、またも見送り。
次回までに腫れを治しておきたかったのでプラノバールを処方。

11/24生理開始で卵巣の腫れも残卵胞も無かったので子宮内膜に厚みを持たせる為のプラギノーバ服用開始。

12/15、5日目培養の拡張胚盤胞をアシステッドハッチング後に移植。

12/27に妊娠確定。

私の採卵から移植までの流れはこんな感じでしたね♪
ご参考までに(о´∀`о)

あめ

採卵後1週間以内とは!乱れてたんですね(>_<)5日程度のずれも何だか気にならなくなりました(p゚∀゚q)
二度目で授かれたのですね、おめでとうございます(^ ^)あやかりたいなあ

あめ

具体的にありがとうございます!
生理がおそくなったり卵巣が腫れたりというのも薬の影響なんですかね(´・∀・`)
今後も生理が乱れるかと思うと移植までのスケジュールがまったく読めません(´ω`;)

肋骨ボンバー☆神

おはようございます!

私の場合薬の影響と言うよりも、多嚢胞なのでなかなか排卵しないから生理が遅れたりしたんだと思います。
あとは、いつ生理来るかな?と気にしすぎてたのもきっと関係してるでしょうね(^_^;)
頭と体は正直です。
密接に繋がってるので、気にしすぎると遅れたりするんですよね…私の体(×_×)
それでも妊娠できたのだから、きっとふーみんさんも大丈夫だと思います!
移植が上手くいくことを祈っております!!