※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が女の子を欲しがる気持ちが消えたきっかけについて相談しています。

女の子が欲しかったなあーという諦めるきっかけってありましたか??

男の子3歳、お腹の子も男の子のおかあちゃんです

女の子、育ててみたかったなぁ

老後寂しいよ??などの脅し文句にビクビクしております…

お腹の子の性別を聞かれると残念だね!と言われるのが悲しくて

女の子欲しかったって気持ち、消えたきっかけってありますか??

このまま一生思って生きていくのは辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、実家とはほぼ縁を切ってる状態で、弟が両親と同居しています。

また主人はお義母さんとっても大切にしていて私も嫁としてすごく仲良しです。もちろん老後の面倒も見るつもりです!

男の子ばかりだと老後が〜とかよく言いますけど結局は母親が子供にどれだけ愛情かけて育てるかだと思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情込めて、育てれば可愛い男の子もいいもんだ!と思うでしょうか

私は、兄が2人いますが母は女の子信仰が強かったため、私を特別扱いして育てました
    その分兄たちは家を早く出て婿入りしました
    実の両親と同居しているのは私です

子育てするなら、あまり格差をつけたくないなぁと思っています

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわからないですけど
    結局は女の子産んだからって相性が合わなかったら出て行っちゃうと思いますよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親との相性ってありますよね💦
    なぜみんなそんな脅し文句を言うのか切ないです

• 5月29日
ふかふか

老後寂しい。の脅し文句うちも言われます。
だから、お腹の子は女の子がいいねと言われてますが今はまだわかりません。

男兄弟でも、うちの主人は母の日、父の日をちゃんとするくらい義両親を大事にしてます。

姉妹だとしても、実家によりつかない、孫も見せたくないと言う家庭もあります。
男女関係なく、ほんと親子関係が子どもが大人になった時に左右されるのだと思い、今はそこまで性別を気にしてません。
男でも、女でも我が家に来てくれた可愛いベビー。

大事に大事に育てようと思います(*^^*)
周りには言わせておけばいいんです。、生むのも育てるのも関係を作るのも私自身ですもん。
私は、二人目が男の子でも3人目は踏み切れないです。
ほしいなとか、最後の望みをかけて~とかありますが、つわりがきついのでもう体力もたないです笑

元気なベビーを産んでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉、どうもありがとうございます( ; ; )
    やっぱり親との関係性だと思うんですよね
    私の兄2人は速攻家を出て、お前に両親の介護は任せると言いましたがやっぱり蔑ろに育てたからかな?と思います

今のおばあちゃん世代ですよね、娘いなきゃ〜可哀想!老後、孤独なんだから〜なんて言うの

色々気になってしまって落ち込んでいました

• 5月29日
  • ふかふか

ふかふか

そうです!ほんとそうなんです!男兄弟は、嫁にとられるとか、つぎは女の子が良いよね~誰々は二人目も男の子だったから~まるでその子が残念みたいな言い方。
    嫌でした。親戚も古い考えの人は言ってきます。

親の心理は子どもも見透かしてます。お兄さん達もきっと、お母さんの女の子信仰の心理を見抜いてたんでしょうね(..)
    男の子ベビーでも性別関係なく、大事に我が子。
    素敵な大人になるように育てましょう(*^^*)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時代、みんな結婚するとも限らないし、娘って結局は介護要因なんですよね
    母は私にとってすごく重たい存在です
    まだ産まれてないのに残念だねって…
    悲しくなります

そうやって前向きなコメントを頂けると嬉しいです!ありがとうございます( ; ; )

• 5月29日
れなまる(26)

私も女の子が欲しいです😭💦
男の子は早く出ていっちゃうイメージあるし、一緒に可愛い服着ておでかけとかが夢です😭❤️
次産むなら女の子がいいなって正直思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人までチャレンジすればいいんだ…って思います笑
    欲しいけどなかなか手に入るものでもないしなぁ

• 5月29日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

男の子も異性なのでめちゃくちゃ可愛いなぁって思うんですが、やっぱり老後とか子供が成人したりしたときのこと考えると女の子がいいなぁって思います😂💦
    私も最大3人かなって思ってるんですけど全員男の子だったらって考えると🤦‍♀️笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ笑笑!全員男の子って…大変だよなぁってけど、3人いれば頼もしいような、老後も楽しそうだなって思います

• 5月29日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

私の周りでは子供の頃は男の子のほうが可愛いっていうママたくさんいるんですけど、将来が心配です😭
    3人いれば頼もしいですが、その分大変ですよね😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、喋るようになると可愛いと思います^ ^
    老後のことだけを考えて女の子っていうのも、実際私の母は私に介護してもらおうとしているので娘の立場からすると重いですね
    性別選べたらいいんですけどね( ; ; )

• 5月29日