※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴のタイミングや水分補給について悩んでいます。ミルクの時間とのバランスを考えながら、どうしたら良いか迷っています。

赤ちゃんの沐浴のタイミング、時間は大体、何時頃とかありますか?
ミルクの量の調節の事を考えてしまい、ミルクの時間の30分前に入れて、水分補給も兼ねて、ミルクタイムスタート!みたいな感じのタイミングで入れているのですが、お腹が空いているので、沐浴の時はギャン泣きです😭💦
それを避けるために次のミルクのタイミングの間に入れると、ミルクの時間にはまだ早すぎて…。何か水分をあげられていますか??
ちなみに完ミの為、ミルクの間隔は消化不良のことも考えて2時間半~3時間は空けたくて悩んでおります😭

コメント

私は、ミルク→沐浴→ミルクにしてました。

ミルク(基準通り)を飲ませて、30分程度食休み

沐浴

ミルク(水分補給程度)

気になるようでしたら沐浴前のミルクを減らして、
沐浴後に残りとかでもいいと思いますよ!

• がんばれママ!

がんばれママ!

なるほど!と思いました!
    量の調節でやるしかないですよね💦😅
    お腹空いてなかったらギャン泣きせずにお風呂も入れるので😭
    いいアイデアをありがとうございます‼️

• 5月30日