※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

家事中に子供にYouTubeやテレビを見せることで罪悪感を感じています。2人目の子供がいるため、家事をする隙間に必死でやっているが、子供からの要求に対応できず困っています。同じ経験の方や、子供を待たせる方法を教えてほしいです。

家事をする時、YouTubeやテレビに頼ってしまい罪悪感…😭

2人目が産まれてからというもの、下の子がお昼寝をした隙にうぉぉぉぉ!!!って猛烈な勢いでいつも家事をしています。
その間娘にはいつもYouTubeや教育テレビ、アンパンマン等を見せていることに罪悪感を感じてしまいます。
おもちゃで遊んでて貰う時もあるんですが、「ママー!ママー!(見てー!!)」って何回も何回も呼ばれて全くはかどりません😓😓

同じような方いらっしゃいますか…?
またお子さんが2人以上いる方、テレビ等に頼らず待ってて貰う何かいい方法あったら教えてください😭🍀

コメント

年子の母

わかります🤦‍♀️
今はお昼寝の時間にやるようにしてますが、それでもテレビ、YouTubeに頼ってしまいます🥺

• まいまい

まいまい

分かってくださり嬉しいです〜😭✨
    やっぱり頼っちゃいますよね💦
    うちは上の子2歳くらいからお昼寝しなくなっちゃって、ずっと起きてるので辛いです💧

• 5月29日
スヌーピー

わかります。テレビやYouTube頼りすぎて、ぁあー、、だめだぁ。ってごめんねってなりますよね😣👌
でも仕方ないですよー!
うちもたくさん頼ってます…💦
たまに小麦粘土…

毎日お疲れ様です!

• まいまい

まいまい

なりますなります!😭💦
    仕方ないですよね!
    そう言ってくださると肩の荷が少しおります〜😂✨
    小麦粘土いいですね!
    是非マネさせてください🙇‍♀️🙏
    スヌーピーさんも毎日本当にお疲れ様です✊🏻🍀

• 5月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

あたしも仲間がいてホッとしました!(笑)なかなか難しいけど、頼れるものは頼りましょう💕手が空いてるときは沢山遊んであげましょ^^
    小麦粘土100均で売ってます!☺️
    お互い頑張りましょうね💕

• 5月30日