※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にお刺身食べてましたか?お寿司やチラシなど、、、少しならよいですよね?

妊娠初期にお刺身食べてましたか?お寿司やチラシなど、、、
少しならよいですよね?

コメント

あっこ

食べてました………………
が、マグロは食べてませんでした🤔

re.mama

初めての妊娠時は気にして全く食べなくて😅二人目の解きはある程度はいいと知って食べました😅

yuu

私は怖くて避けました!
安定期過ぎてからはサーモンなど食べられる物は少し食べていましたよ!

むー

産院で生モノは控えてねと言われてずっと食べませんでした💦でも後期に我慢できず主人とお寿司やさんに一度だけ行っちゃいました😂

アクアマリン

私はお寿司大好きなので、我慢できず少量なら…と食べてました😂水銀の心配があるマグロ、アニサキスの心配があるサーモンとイカは避けて、とか考えながらも食べてはいました。我慢しすぎてストレスになるのもよくない!と勝手に解釈して(笑)

ななな

産院からナマモノは禁止
コンビニおにぎりの明太子ですら
レンチンしてね
って言われてました。

実際私の知り合いで
お造りをたった1切れ食べただけで
赤ちゃんの脳に障害が残ってしまった方がいるので…
私は出産まで一切食べませんでした。

ねこ

むしろ悪阻でお寿司しか受け付けず週2、3で食べてました🥺
私の病院はタバコとアルコール以外食べすぎない限りなんでも食べていいよ〜の方針だったので尚更気にせず食べてます、、笑

みなと

わたしは産院で食べてもいいって言われて普通にお刺身とか食べてました…!

ママリ

私普通に気にしないで食べてました🙌
マグロは元々好きじゃないので、食べてなかったけど普通にお寿司屋さんに行ったりしてました!ほんと自己責任です😰

ab

普通に食べてました😊
週1くらいで回転寿司行ってましたよ😂