※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

年長さん向けのリビング用子供用机と椅子について相談です。息子は1歳10ヶ月で活発な男の子。丈夫で使いやすい机を探しています。皆さんのおすすめを教えてください。

子供用の机と椅子について教えてください。
小学生用ではなく 年長さんくらいまでリビングのキッズスペースで使う机と椅子についてです。
まだ息子は1歳10ヶ月なんですが、これから積み木やLEGO絵本やお絵かきなどで活躍させたいと思っています。ただ男の子なので、机を買っても上に乗ってしまうだろうなと思うのである程度丈夫な机を考えています。
みなさんはどんな机と椅子を使っていますか?
写真のようなものも良いなと思っていて、実際に使ってらっしゃる方のご意見も、使ってない方でも、教えてください。

コメント

ぴこりーな

机は基本的に使ってないです。
レゴなども床でやった方が広げやすいですし。。。
お絵かきなどは、リビングのテーブルでやったりしてます!
買うなら場所を広く使いたいので、折りたためるやつにします!

• トーマス

トーマス

写真の机を使っていない方でもと言う意味でした。
    文が足らず誤解を招きました。

• 5月29日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

うちはいつも床で遊んでいますよ。
    机を使うときはダイニングテーブルやソファの前の小さなテーブルに小さい椅子を置いて使っています。
    机を使って落ち着いて遊ぶのは年中さんとか大きくなってからだと思いますよ。

• 5月29日
  • トーマス

トーマス

ご意見ありがとうございます。

• 5月30日
★

イケアの机この前買いました!
椅子が2つセットで3千くらいだったと思います!
椅子がちゃんとあるので机には乗りません😊
お勉強やパズルや塗り絵で毎日使ってて息子も気に入ってます笑

• トーマス

トーマス

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    コメントありがとうございます。イケアの椅子!めっちゃ安いですね。魅力的なお値段!!
    息子は絵本棚によじ登ってしまうので、机の耐久性?を考えておりました(*_*)でもご意見を聞けて、息子も座らせてみると、案外よじ登ったりしないかも!と少し希望が湧いてきました。苦笑
    息子さん、机と椅子を毎日使われてお気に入りになってるんですね。
    イケアにも机と椅子があると知らなかったので、見てみたいと思います!

• 5月30日

ニトリのオリーブラージデスクを使っています!

頂き物だったので大和屋の椅子を別で購入しました。
個体差があるかもしれませんbがニトリの方が木目が細かいような気がしました😊

テレビガードにもなるし乗っても丈夫ですよ👌

1人用もありますが色んなものを出して作業するには大きめが丁度良いです💕

退会ユーザー

• 5月29日
  • トーマス

トーマス

写真までありがとうございます!お返事遅くなりましたm(_ _)m
    うちも、ほんとこんなイメージで、机で積み木や上の方が書かれているようなお勉強パズル塗り絵などに使いたいなと思っています。
    ニトリの商品にそんな机があるなんて知りませんでした。調べてみます。
    私も、1人用は使い勝手を考えると大は小を兼ねるのかな?と言う考えです。

• 5月30日