※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

育児休暇延長について悩んでいます。会社の状況やコロナ不安、特別休暇のことも考えています。ご意見をお聞かせください。

保育園についてです。

津市在住です。
今年の7月で、育児休暇が終わります。
保育園に入園させたいと考えていましたが
コロナウイルスに不安があり、10月からの入園にしようと考えています。

ただ、会社は女性ばかりで
小さいお子さんがいらっしゃる方もいて
私は育児休暇を延長していいのかと考えてしまいます。
緊急事態宣言が出ていたときは、
コロナ特別休暇というものがあったらしく
お子さんがいらっしゃる方は
それを取得されていたようですが
解除された今は、その制度はないみたいです。

育児休暇延長する罪悪感や、
職場の人に悪く言われてるんではないかと不安になります。

みなさんの、ご意見聞かせてください。

コメント

®️

保育園に入れなかった…ならしょうがないかな?って思うんじゃないでしょうか🤔

• ちーママ

ちーママ

入れなかった訳ではないので
    こちらの都合で延長してるって感じなので不安です💦
    コメントしていただき、ありがとうございます😣

• 5月30日
ゆきまる

私は4月から入園&復帰の予定でしたが、コロナの影響で今週末まで休ませて頂きました。
上司には正直に「職員の中には悪く言う人もいる」と言われました😂

私が休んでいる間、他の方たちはコロナが怖くても休むこともできないし、中には休校中やテレワーク中で家にいた子供さんや旦那さんのために3食作りながらも仕事に行っていた方もいて、そりゃ確かに逆の立場なら文句も言いたくなるよなって思いました😔

歓迎ムードとは正反対なので非常に厳しい状況ですが、自分が潰れない程度に真摯に受け止めて、自分にできることを一生懸命やるしかないと思っています😣

愚痴はママリで吐き出させて下さい🤣

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます。
    やはり、悪く言う気持ちもありますよね😖
    同じ状況の方もいるのに
    良いのだろうかと思うと
    辞めたくなりました。

• 5月30日
  • ゆきまる

ゆきまる

私も辞める方向で転職先をネットで探してみては、やっぱり思いとどまってを繰り返して、最終的に腹を括りました😣
    まだ直接言われていないし、人の噂は何とやらなので、できること精一杯やってだめなら辞めようと決めました🍀

コロナさえなければこんな事考えずに済んだんですけどね😢

ちーママさんが一番納得できる決断ができるといいですね😣✨

• 5月30日