※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローを嫌がり、飲まない。紙パックのベビー麦茶は飲む。マグのストローとの違いが分からず悩んでいる。根気よく続けるしかないか。外出時にマグを使えるようにしたい。

9ヶ月になったばかりの息子を育ててます👶

8ヶ月くらいから、そろそろストロー練習を…と思い、コンビのラクマグを使用し始めましたが嫌がって全然飲んでくれません💦
一瞬ストローを口に入れたかと思えばカミカミして終了。あとは「嫌だ」と言わんばかりに手で押し返されます😭
ラクマグがダメなのか…?と思い、リッチェルのいきなりストローを購入してみましたが、それもダメ…くわえてすらくれない💦

紙パックのベビー麦茶だけは上手にストロー吸って飲んでくれるんです。

マグのストローと何が違うんだろう…?どれだけ拒否られてもやっぱり根気よく続けるしかないんですかね?😢

これから暑くなるし、紙パックだと外出時開けちゃうと持ち歩けないので何とかマグ使えるようになって欲しいのですが…毎回あまりの拒否っぷりに心が折れます😅

コメント

マグのときの中身は家のお茶ですか?

めちゃくちゃ喉が渇いたタイミングでも飲みませんか?

うちもラクマグといきなりストロー持ってますけどら下の子は9ヶ月過ぎてからやっと飲むようになりましたよ!

• ぶたさん

ぶたさん

私が麦茶苦手なので、家では作らずベビー用の麦茶(粉末でお湯に溶かすもの)を使ってます。
    飲んでくれる紙パックの麦茶をマグに入れ替えた事もありますが、そうすると飲んでくれなくなります😅

9ヶ月過ぎで飲めるようになったんですね!うちの子も飲めるようになるかな…😭

• 5月29日
あい

うちの子もマグのストローダメだけど、お茶とかジュースのストローはできました!

どうもストローが太くて息が足らないようでした😂
なのでうちは少しずつサイズアップする感じでやりました!

最初はアンパンマンのリンゴジュースなどのサイズからスタートしました。
その大きさが出来るようになってからコンビニでもらうぐらいの普通のストロー、その後にストローマグでした。

• ぶたさん

ぶたさん

同じですね😭✨
    どうしたもんかと行き詰まっておりますが、あいさんみたく少しずつサイズアップさせるやり方でやってみようかと思います!
    幸い、短いストローも長いストローも家にあるので試してみます!

• 5月29日
りんご

ラクマグでしたら、いっそコップの方チャレンジしてみたらどうですか?😊
うちは最初からコップのみです!同じくストローあげてみてもずーっとカミカミされてたからコップに切り替えました🙋‍♀️
数日で飲めるようになりましたよー!

• ぶたさん

ぶたさん

私もコップなら…と思いやってみたことあるんですが、断固拒否されました😂(ギャン泣き)
    マグの持ち手を持ってすらくれないんです…頑固です😂

• 5月29日
  • りんご

りんご

ちなみにうちも最初は断固拒否でしたよ!😂
    見本見せても、近づけただけで投げ捨てられたりしてましたが、コップの口から目の前でスプーンに麦茶出して、それをあげて、ここには麦茶が入ってる〜って感じで徐々に近づけていったらたまに噛むようになって、噛んでる時に隙間押して麦茶出させて、とか試行錯誤しました!笑

• 5月29日
  • ぶたさん

ぶたさん

色々試行錯誤されててすごいです!諦めずに根気よく覚えさせていかなきゃですよね😭
    拒否されるとすぐ諦めモード入っちゃうのでりんごさんを見習わなきゃ☺️

• 5月29日
♡♡♡♡

うちもまさにそうです!

ストローうまくいってません😂
私もどうしたものか、、と考えていたので、上の方のおっしゃるようにコップのみさせちゃおうかと思います😂💕

• ぶたさん

ぶたさん

わー同じですね😭😭
    うちはコップも拒否でしたので…ころ♡さんのお子さんはコップで上手くいくといいですね🥰

• 5月29日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

もうコップ試されたんですね!うちも拒否されたらまた試行錯誤していきます😨
    これからの季節しっかり飲めないと怖いですよね😭
    お互い頑張りましょう🙆🏻‍♀️

• 5月29日