※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠36週目で下腹部に生理痛のような痛みがあり、緊張しています。下痢気味で胎動はあるが、産まれるのか不安。検診前に病院に連絡すべきか。

もうすぐ妊娠36週目(臨月)です。
今日の夜中からお昼頃まで下腹部に生理痛のような痛みがありました。

夜中は寝てても数回、目が覚めてしまうほどで、朝も痛かったのですが、お昼に寝ていたらおさまりました。
規則的なものではなく、ずーっと痛かったです。でも、我慢はできるレベルでした。
今まで下腹部の痛みはあまり無かったので緊張しています…

あと最近、ずっと下痢気味です(マグミットを飲んでいます)
胎動ははっきりとあります!

もうすぐ産まれるのでしょうか??正産期まではゆっくりお腹に居て欲しいのですが…
ちなみに次の検診が1週間後なのですが、それより前に病院に連絡したほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは怖いので、念のため上記内容を電話で伝えた方が良いかなと思います😢私なら怖いので、受診したいと伝えます‼️正産期まで何とかもってほしいですね!!(>_<)

• ママ

ママ

ありがとうございます!!もう荷物まとめて病院来てって言われました🤣

• 5月29日
すーちゃん

私は出産する2週間ぐらい前から生理痛みたいな痛みが夜中から朝方までありました。
継続的に痛いので、本陣痛ではないと思い寝てました(笑)
出産前日は、1日中下痢で「もう出すもんないぞ、、」ぐらいげっそりでした(笑)

👶🏼

前駆陣痛では…?🤔

ママ

まとめてになってしまいすみません!
入院準備の荷物を持って病院に行ったのですが、まだ子宮口も開いてないし大丈夫とのことで帰されました😂
でも念のため行っておいて良かったです✨
ありがとうございました!