※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももお
妊娠・出産

6月に臨月に入り、体重増加や運動に励む妊婦。準備は未完だが、出産や休日を楽しみにしている。検診待ちの中、コロナ不安もあるが、皆で乗り越えよう。

質問ではないですが…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

6月に入ればとうとう臨月突入!
夜中は寝つけず、昼頃まで寝る毎日。。。

着々と母体の体重も増え続け、気づけば既に10kg増😭
気をつけようと決意しても食欲には勝てない日々です。
(今はケーキバイキングとチョコフォンデュが食べたい)

そして最近は運動のために夕食後に同居の実母と湘南乃風のタオルエクササイズを始めてみました🏃‍♀️💨
飛び跳ねるのはあまり良くないだろうと、私は足踏みをしながらやっています!
全身を使うので、見た目よりも意外とキツい、、、、
ウォーキングは三日坊主で続かなかった私でも楽しんで続けられているので、運動不足に悩んでいる人にはオススメです!(結構疲れるので体調と相談しながら…)

いつ産まれてもいいようにいい加減準備しなくては…。
(買うだけ買ってはいるけど、入院バックすらまだまとめてない状況😅)
まだ見ぬべびちゃんはどんな子なんだろう🤔💭
そして私はどんなお産をするのだろうか、、、

早く産まれないかなぁと思いつつ、
旦那と2人だけで休日を過ごせるのはあと僅かなので
何か思い出になることをしたいなとも考えたり。

私は家から1時間くらいかかる大学病院で分娩なのですが、コロナの影響?もあってか5月は1回しか妊婦検診の予約を取らせてもらえず…。
(4月までは経過観察のため毎週通ってた🚗)
なので6月に入ってからある次の検診が待ち遠しい!!

気温も上がってきて、世の中ではコロナだのなんだのと相変わらず不安な日々ですが皆さん一緒に乗り越えましょうね!!!!!

コメント

yuppi#♡

わかります、夜寝つけないですよね😧💭わたしも昼夜逆転しちゃってました😂無理して夜寝ようとしなくても、眠気があるときにゆっくり休めば大丈夫です☺️赤ちゃんが生まれたら昼夜関係なくお世話なので😂👍🏼大変な時期に出産されますね😭安産お祈りしてます🙏🏼💕

なちゃん

はじめまして☺️
私も臨月に入り、夜の寝苦しさと昼間の睡魔と戦っています。笑
食欲も増えてきて体重も気になるところです😭😭

日中一人なのでお散歩に外に出かけるのが億劫で昨日から家の中で足踏み始めました☺️
後少しですが可愛いあかちゃんに会えるまで頑張りましょうね☺️🍀