※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

13週4日の初マタで、発熱とお腹の痛みがあります。先生に相談したが、特に問題なし。お腹の張りが続き、夜中に痛みで目が覚めることがあります。休診日で病院に行けず、同じ経験をした方がいるか気になります。便秘ではないが、心配です。

初めて質問させて頂きます。すみませんが長文で失礼します。

今日で13w4dの初マタです。
先々週、うずくまる程の腹痛の後、茶おりが出てしまい、すぐに止まりましたが心配になり先生に相談した所、とくに問題なしでした。
先週の日曜日に37.8℃の発熱と右下腹部(足の付け根に近い所)が痛み(生理痛の様な痛み方)念の為仕事をお休み中です。
仕事は基本、座り仕事をしていて、5Kgほどのダンボールを移動させる事が多いです。

熱はすぐ下がったもののお腹の痛みとおならが出ない感じのお腹の張りが治りません。
とくに夜から朝方になるとお腹の痛みで目を覚ますことが多く、睡眠不足です。

熱が出た時点で一度先生に電話で相談した時にそこまで熱は高くないようだし鮮血が出てないなら自宅外安静にして下さい。と言われ今日になります。

子宮が大きくなる時期なので多少のお腹の痛みはあるものなんだろうと思っていましたが、夜に目が覚める程の痛みもあるのでしょうか?
病院に行こうにも今日は休診日。
いつもなら横になるとお腹の張りも痛みも引くのですが今日はあまりよくなりません。
同じ様な経験をされてる方いらっしゃいますか?
ちなみに汚いお話ですが、便秘ではありません。毎日2回くらいは出ますし、妊娠前はよく下していましたが、妊娠後は割としっかりとした物が出ています。

宜しくお願いします。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

横になっても治らないなら
もう一度きいてみた方が
いいと思います💦

• KM

KM

早い回答ありがとうございます。
    休診日なので診察は無理だと思うので、電話してみます。
    ありがとうございました🙇

• 6月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

それかいつもの病院がやってないのなら
    かかりつけでなければ他の病院に
    行ってみてはどうですか?(´•̥ ω •̥` )
    症状と事情話せば見てくれますし
    基本つき返す病院はないと思います😣
    何もなければ安心ですし💦

張りが治らないと切迫流産の可能性も
    出てくると思います(இдஇ; )

• 6月16日
  • KM

KM

切迫流産は怖いです😭💦💦💦💦
    一度今行っている病院に電話をしてから、他に行くか判断しようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 6月16日

私自身お腹の張り、茶オリで初期に
    切迫流産、中期に張りだけで切迫流産
    って言われたので似てるのでもしかして
    と思ってしまいました(´•̥ ω •̥` )
    不安にさせるようなこと言って
    ごめんなさい💦

• 6月16日
  • KM

KM

いえいえ🙇💦💦こちらこそ本当にありがとうございます。
    切迫流産だったら怖いのでやはり違う病院でもいいので赤ちゃんを確認して来ようと思います😭💦💦💦

• 6月16日

なにもありませんように(´•̥ ω •̥` )

• 6月16日
龍愛mama2児

5キロのダンボールを移動するのもお腹に負担かかりますよ😥💦

私も時々子宮が痛くて起きたりしてます。
我慢が出来るぐらいなので大丈夫ですけど
地味に痛いです。

薬とか貰いましたか?
カロナールとかは?

• KM

KM

ダンボール移動、なるべくなら避けたいのですがどうしても仕事の関係状況逃れられません😣なるべく隣の席の方にお願いしてもらったりとしていますが全てを任せるわけにもいがず😨といった感じです。

やはり痛い時はみなさんあるんですね💦
    元々生理痛は酷い方だったので痛みに強い方たど思ってましたが辛いです😣💦💦

お薬は悪阻の関係?なのか胃痛が7週頃から今も続いてセルベックスと言う胃薬のみ処方してもらっています。

• 6月16日
  • 龍愛mama2児

龍愛mama2児

そうなんですか😵💦気使いますもんね😓
    全てをなくして運ぶ所までお願いはしてみてはだめなんですかね?😢💦

13週目からお腹が張るのはあまり危険かと( ˟_˟ )

今日が休診日ならば違う病院に電話をし受信しに行けたら良いですね😥
    とても心配です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月16日
  • KM

KM

職場の方々は本当に優しいので甘えさせてもらっていますが、やはり自分の席まではなかなかお願いしずらいですね😭

やはり初期でのお腹の張りは危険なんですね😭💦💦💦
    ご心配ありがとうございます🙇💦💦他の病院で受診出来るか聞いてみます😣💦💦💦

• 6月16日
yuko_3JSB♡

心配ですね💦
まだ13週とのことですが、その頃はまだお腹の張りはあまりないと思います(>_<)
夜に目が覚める程痛いというのは、私だったらかなり心配になってしまいます💦
怖がらせるつもりはないのですが、まだまだ油断は本当に禁物ですよ!!

何もなければそれで良いので、受診をお勧めします‼️休診日でも電話は受け付けてくれないのですか?💦かかりつけじゃない病院でも良いと思いますよ‼️

• KM

KM

引っ越しをしてきたばかりで周りにお友達もいないのでとても不安です(ToT)

お腹が張る感覚なのかよくわからなくて😣💦
    やはり違う病院でもいいので受診した方が安心できますかね(ToT)?
    今行ってる婦人科に一度電話してから判断しようと思います。ありがとうございました🙇

• 6月16日