※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子は手がかからないが、下の子は人見知りがひどく、常に抱っこが必要。ママは上の子とどのようにコミュニケーションを取っているか相談したい。

1歳10ヶ月差の兄妹を育ててるのですが上の子は人見知りもこれまでの大きな病気もなくアレルギーもなく正直手がかからない部類の子だと思います。イヤイヤも言うけどけっこう聞き分けがよくてお話して通じあえて妹にも優しいです。
下の子は低月齢時は寝てるだけだったんですが徐々に頭角を現し始め人見知りがひどくママ以外受け付けません。5ヶ月くらいからとりあえずわたしがいなくなると抱っこするまで永遠に泣いてます、、近所迷惑にもなるし寝てる時と機嫌良く遊んでるとき以外常に抱っこしてるので息子を構ってあげれてないと思います。

最近服の裾を吸ってたり『〇〇(自分の名前)赤ちゃん』と娘の真似してベビージムの下に転がったりバンボに座ったりしてることがあり我慢させてしまってるなぁと反省中です😭😭

下の子に手がかりまくるママさんはどのタイミングでどんな風に上の子とコミュニケーション取ってますか??

コメント

うちも、下の子手がかからない説を見事に打ち破ってますが、同じこと思ってます…最近はまた、甘えることが多くなってきました😭!泣き声もおっきくてとてもとてもほって置けない状態で💦なのでやはり、お昼寝中とかになってしまいます😭あとは、下の子を巻き込んで遊んでしまってます。例えば下の子が泣き始めたら、なんで泣いてるの〜どうして、どうして〜と、上の子とダンスしたりしてます😭

• みかん

みかん

ですよね~😂下って手かからないって聞いてたんですが真反対です(笑)
    やはり寝てる時とかしかないですよね~~!!
    同じ方がいて安心しました😂ありがとうございます🙇‍♂️❤

• 5月29日
あき

うちも下の方が手がかかります😂
お昼寝中に一緒に遊んだり
機嫌が良い時にこれしよー
って持ってくるの一緒にしてます😊
ほんといつまで続くのか
心痛いですが同じような方が
いるんだと思うと頑張れます😭
全然参考にならずごめんなさい💦