※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

妊娠中や授乳中の方、歯磨き粉について気にしていますか?どんな歯磨き粉を使用しているか教えてください。

妊娠中、授乳中の方、歯磨き粉は何を使っていますか??
私は今クリニカの高濃度フッ素を使っていますが、妊娠中は良くないと聞きました。
アスパルテームがよくないと思い成分を見て入っていないものを選んだのですが、高濃度のフッ素も良くないですよね💦💦

みなさんは歯磨き粉気にしてますか??
何を使っているか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

にしき

同じの使ってましたか、全く気にしてませんでした😲

  • ユ

    使っていた方がいるなら大丈夫ですかね☺️

    • 5月29日
ママリ

歯磨き粉気にしたことないです!
安い方のクリニカ使ってます!

  • ユ

    私もドラッグストアでなるべく安いので探してこれ買いました😂

    • 5月29日
ぴーまん

えーそうなんですか😨
歯医者さんに売ってる高濃度フッ素のもの使ってます😭
なんなら妊娠中フッ素ぬってもらったし明日も塗ってもらう予定でした😭😭ショック
明日聞いてみます😭😭

  • ユ

    もともと虫歯が出来やすいので、お店のお客さんで歯科衛生士さんがいるのでどんな歯磨き粉がいいか聞いたら1450ppmと書かれたやつはフッ素すごいから守ってくれると言われ、妊娠中はいいのか聞いたら大人向けで子供には使えないものだからやめといた方がいいと言われました😓
    歯医者さんでのフッ素施術は分からないです💦

    • 5月29日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね🧐
    子供にはダメなのは知ってたんですが、子供にはダメ=妊娠中もダメって感じだったんですか?😭
    私も明日歯医者さんで聞いてみます!
    私が使ってるのも1450でした!

    • 5月29日
  • ユ

    その方はやめといた方がいいというニュアンスだったので、根拠はそんなにないのかもしれません😅
    でもじゃあ何を使ったら安心なのかと思って💦
    でも聞いたことない方もたくさんいるみたいなのでそんなに気にしなくて大丈夫な気がしてきました✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私はこれ使ってて妊娠中はまずいと感じる様になって、赤と青と白の歯磨き粉が出てくるやつ使ってました。
歯磨き粉を気にした事なかったです。

  • ユ

    私その歯磨き粉好きです😂でも売ってなくてとりあえずこれを買いました💦

    • 5月29日
サバ缶

食べる、服用するってわけじゃないですし💦
気にせず使ってますよ~🙆

もしフッ素ダメだったら
妊娠中の歯科検診の用紙とかに注意事項で書いてあるかなーとか思ってました。

  • ユ

    歯磨き粉の裏に小さいお子様は使用しないでくださいと書かれていたので💦💦
    気にするようになってからはなるべく飲み込まないよう変な緊張の中歯磨きしてます😂

    • 5月29日
ママリ

いろいろ他のことは気にしてはいましたが歯磨き粉は見てなかったです。
妊娠中良くないと知りませんでした。
それと同じようなのを使って一日3回しっかり歯磨きしていました。
息子は今のところなんの問題もないです。

  • ユ

    私も、歯磨き粉は盲点でした😅
    微かな心配よりも虫歯にならないようしっかり使おうと思います!

    • 5月29日
tarako

同じのずーっと使ってます!😁
全く問題ないですよ😂そこまで気にしなくていいと思います✨

  • ユ

    安心しました😭虫歯予防には最適な歯磨き粉らしいのでこれからも使います!!

    • 5月29日