※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘は寝る時間が長く、夜にミルクを欲しがります。寝かしつけが難しく、ネントレについて相談したいです。

生後半年の娘について

新生児の頃から割とよく寝る子で、未だにすごい寝ます。
1日トータルで16時間以上、18時間以上寝る時もあります。
昼寝のしすぎだと思って起こしても泣き叫ぶし、寝ないようにしても泣いて力尽きて寝落ちします。
アパートなので、あまり泣き叫ばれても困るので、仕方なく寝かせてしまう事もしばしば…
そして夜は一回はミルクで起きます。
最近はミルクを残す事も増えて、そのせいか夜中2回起きる事もあります。
ネントレとよく聞きますが、これだけ寝る子はどうしたら良いのでしょう?
基本的に2時間起きてると眠くなって、頑張っても3時間起きてられないみたいです😂

コメント

hotaru

うちの娘もよく寝る子です!!
寝過ぎも心配になりますよね😂

離乳食が軌道に乗り始めてから少しづつお昼寝もまとまったかなと思います(^-^)
あとはずり這いをしっかりするようになってからは好奇心が勝って、
寝るより遊びたくなっていました!!

いまだにお家でお昼寝すると3時間とか寝てしまいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝のしすぎで夜もまとまって寝てくれないのは分かってるけど、寝ちゃうのでどうしようもなくて…😭
    離乳食もまだしっかり食べてくれてるわけじゃないし、ズリバイも後少しで出来そうなので、期待しながらもう少し様子見してみます😞
    コメントありがとうございます!

• 5月29日
はるちゃん

体力がつけばそのうち起きてる時間も長くなると思います😌
お母さんは赤ちゃんが寝てくれるうちはラッキーと思って休みましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    確かに寝てくれてる間に家事したり、お昼寝させてもらえたりはありがたいです!
    もう少ししたら体力ついて、お昼寝の時間短くなるかなと、様子見したいと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 5月30日