※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目にマタニティウェアが必要でしょうか?他に必要な物や便利なものはありますか?妊娠線のクリームは必要でしょうか?

今妊娠4ヶ月目に入ったところなのですがマタニティウェアなどの購入はした方がいいのでしょうか?
他に必要な物やあったら便利のようなものはありますか?
妊娠線のクリームはあった方がいいのでしょうか?

コメント

ちぴ❤️

5人目です!
マタニティじゃなくても一枚できれるワンピースとかはほんとに楽です✨
クリーム塗ってます😄専用じゃなくてもニベアとか😊

マヨ

持ってるワンピースとかで代用できないなら、買った方がいいかもですね🤔
部屋着とかは臨月とかは旦那のブカブカのズボンとか適当にはいてました〜
妊娠線予防はしないよりした方がいいかなと思います!

腹帯はする人が多いみたいですが、私はまったくしなかったです。
でも腰とか痛くなる前にはしておいた方がいいかもしれないです。

k.k.r

正直まだ大丈夫だと思います!私的に6ヶ月あたりで買い揃えるのがいいのかと(*´꒳`*)
でも早めに買って使うのもアリだし7ヶ月過ぎると一気にお腹大きくなるのでどっちみち早めに用意する分にはいいと思います
妊娠線のクリームは妊娠直後からずっとニベアのボディークリーム塗ってましたが線も出来ずに出産しました
専用の妊娠線クリームを買う方もいらっしゃるようですがそれをしても出来る人は出来てしまうみたいなので自己判断が一番良いかと😣

晴日ママ

マタニティウェアと言うより
ユニクロやGUで
前開きのワンピースを
ワンサイズ上で買いました!
授乳中はおっぱいも大きくなるし
ワンサイズ上にしました( ̄・ω・ ̄)

みかん

マタニティ用はユニクロでデニムだけ買いました!あとはワンピースとか長めの丈のもので普段も着れるものでなんとかなりました🙂
4ヶ月くらいからクリーム塗ってました!

ふな

マタニティウェアはユニクロのデニムとレギンスだけ買いました!
レギンスはパジャマのズボンが入らなくなった時にもはけて便利ですよー!
普段着はユニクロやGUなどで前開きのワンピースを買ったくらいです✨👍
授乳ブラは胸のサイズがどんどん変わっていったのでもっとお腹が大きくなってから買った方が良かったなと思います😅
妊娠線クリームはあった方が絶対いいと思います!!